四姉妹!

ブッチャンと子猫5匹を家の中に保護して約2週間。
ブッチャンは先週無事避妊手術を終え、
子猫も5匹のうち4匹がウィルス検査を受け、ワクチンを接種しました。
幸いブッチャンも含め、子猫たちも猫白血病ウィルスにも
猫免疫不全ウィルスにも感染していませんでした。face02
ワクチン受けた4匹(白2匹とトラ柄2匹)はいずれもface08

この子は女の子

この子たちも女の子 
もう1匹白い女の子がいるのですが、写真を撮らせてくれませんでした。
まだ病院に行っていない残りの1匹は隠れ上手で、
ブッチャン母子に占拠されている6畳間のどこかに隠れて、
病院へ行くときには見つかりません。
最後の子はかなかな~?face06
            clover    clover    clover    clover    clover

保護直前、ダンボールの上で猫団子状態で眠ってる子猫たち。
今も寝るときは、何匹か折り重なって猫団子。
            clover    clover    clover    clover    clover
           
ブッチャンの子猫たちの里親を募集しています。
ブッチャンが一生懸命守って育ててきた子を
家族の一員として迎え入れてくださる方が
いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

8件のコメント

  1. きゃわいいー(^▽^)
    ほしい・・・
    すぐにでも家族に迎え入れたい・・・
    しかし五味子茶さん(涙)
    我が家は相方のOKが出ないと
    ダメなんです・・・
    どこかいいお家にもらわれると
    いいなぁー♪

  2. 五味子茶さん
    優しさに感動です!
    里親が見つかるといいね。
    力になれればな〜

  3. お家に保護して無事 病院にも行けたのですね。
    よかった~♪
    子猫たちみんな幸せになってくれるよう祈っています。
    五味子茶さんの優しさが いいご縁につながりますように。

  4. 西のみっちゃん

    五味子茶さんのブログを
    みてると命の大切さ、
    家族の幸せ感じます。
    あたたかい家庭に引き取られるといいね〜可愛い子猫ちゃん達

  5. ホントやさしいですよね。
    うちのマンションの下にいた猫達は追い出されるようにいなくなってしまいました。
    放っておけばいずれ一匹ずついなくなるだろうにな、とぼくは思うんですけど。
    集合住宅ならではの対策なんでしょうね。
    もう少し見守る余裕を皆が保てるといいなぁ、といつも思います。

  6. まるみさん
    ペットは一緒に住んでる人もOKじゃないと
    無理だもんね~。
    相方さんも猫の魅力に気づいてほしい・・・。
    千両さん
    コメントありがとうございます!
    千両さんのコメントがものすご~く活力になります。
    Besselさん
    ブッチャン、病院で大暴れして病室を飛び出し
    あわや外へ出そうになり冷や汗をかきました。
    子猫たちも気が強い子ばかりです。
    みっちゃんさん
    ありがとうございます。
    本当にブッチャンが大事に育ててきた子たちなので
    いいご縁に恵まれることを祈ってます。
    掌庵さん
    マンションの猫親子、ちょっとかわいそうな気もしますが、
    まあ、猫はいい居場所を探すのは得意なので、きっと
    どこかで元気にしているでしょう。

  7. 五味子茶さん♪
    実は相方もにゃんこだーいすきなのです。。。きっと私よりwww
    と言うか、にゃんこに好かれますww
    以前小学生の頃から一緒にいたにゃんこが実は4年前位に
    亡くなってしまって(TωT)
    それからというもの・・・(涙)って感じなのです・・
    すっごい長生きでした~
    相方は現在40歳です!!

  8. まるみさん
    そっか・・。相方さんは猫嫌いじゃないのね。
    ず~っと一緒にいたにゃんこを亡くしたのね・・。
    大事な子を亡くすと、もお飼えない!って気持ち
    すっごく分かります。経験者だから。
    うちの子は先天的なものだったらしく、2歳という
    若さで逝ってしまい、かわいい盛りだったので
    かわいそうで、たまりませんでした。
    その子を亡くして、今の子が来るまで10年が
    経ちました。
    相方さん、長年いっしょにいたら別れは辛いよね・・・。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です