最終兵器敗れる

気づけばこの1週間猫日記を書いていなかった。
が、決して家出猫保護活動を休んでいたわけではない。
13日午後、最終兵器である捕獲器をちゃちゃの
通り道だと思われる場所へ移動。
人気のない空き地。
1時間とたたないうちに、野良猫しまじろうが入った。
   「あんたじゃないのよ~。face07
他の猫のニオイがつくとマズイ。
一旦捕獲器を持ち帰り、水洗い。
再度空き地に設置。
夜11時半まで様子を見たが、変化なし。
捕獲器を持ち帰る。
ちゃちゃママに確認したところ、ちゃちゃは
夜中の2時ころ餌をもらいに来る。
捕獲器の餌に手を出してもらうため、
ちゃちゃママには、餌をあげないよう依頼。
この寒さの中、お腹を空かせてちゃちゃママを
頼って行くちゃちゃのことを思うと胸が痛むが
保護のため、と心を鬼にする。
翌15日、一日捕獲器を置いてみるが
まったく変化なし。
やはり、ちゃちゃは夜中の2時ころ餌を
もらいに来たらしい。
ちゃちゃママも心を鬼にしてもらっている。
16日、昼、近くのお家で餌をもらっている
野良猫う○こちゃんが入っていた。
その後やはり変化なし。
   ちゃちゃは、捕獲器には入らない。
そう確信した。
   最終兵器、ちゃちゃに敗れる・・・
   
               最終兵器 

2件のコメント

  1. 小さな釣り人☆彡

    またたびも
    ダメかなぁ(´.`;)

  2. 小釣姐さん
    マタタビ大好きな子なんで
    それで釣ろうとしたけど、
    ひっかっかってくれませんでした。
    見抜かれてる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です