99%

3号に膀胱癌の疑いが出てからどん底の日々だった。
3号の顔を見ると涙が出てきた。
膀胱癌かも知れないのに、
2週間も止血剤と抗生物質を与えるだけで
何もしないというのはどうなのか?
本当に癌なら、早期に打てる手を尽くすべきでは?
別の病院で調べてもらおう。
そう思い、日ごろから評判を耳にしていた
大きな病院に電話をかけてみた。
幸いそこには腫瘍専門医がいることが分かり
タクシーを呼び、3号を連れて行った。
エコー検査とレントゲンを撮って調べることになり、
結果がでるまでの数時間、何も手につかなかった。
最悪のことを言われても、冷静に話しを聞こう。
心の準備をして検査結果を聞きに行った。
担当してくれた女医さんが、レントゲンを見せながら言った。
  「結果から申し上げますと、腫瘍は見あたりませんでした。」

緊張の糸がプツンと切れて拍子抜け。
次に感謝の気持ちがわいて来た。
ありがとう!!!

12件のコメント

  1. 良かった~!
    読み終わるまでドキドキしました。
    私もホッとしました。

  2. 良かったですね

  3. 良かったね~!!
    (*^_^*)
    人間でも動物でも同じ。
    かかった病院で「おや?」って思ったら、大きな病院に行く判断をしないと!
    セカンドオピニオンも必要ね!

  4. よかった!(〒_〒)
    五味子茶さん、動いてみて良かったね。
    数時間の気持ちを思うと
    本当に本当にいたたまれなかった。
    良かったですね(>_<)
    血尿、早く良くなりますように。

  5. 西のみっちゃん

    おぉ〜よかった〜(^O^)/
    五味子茶さんのおかげで
    泣かないよ
    私、強くなれた!案じてました。ありがとう。

  6. 小さな釣り人☆彡

    え?!
    行動を起こさなかったら
    どうなっていたんだろう‥‥‥
    ごま(うちの飼い猫)も
    抗生物質をたまに打ちながら
    数年経ってますが‥‥‥
    やっぱり何ヶ所か
    病院へ行った方が良いのかな?

  7. 青島さん
    ありがとうございます!
    実は結果を聞く前、トイレにこもって
    涙拭いて、深呼吸何回もしてました。
    メイプルさん
    ありがとうございます!
    思わぬ嬉しい結果に夢のようです。
    一生分の運を使い果たした感じ。
    MAさん
    本当に思い切って別の病院に行って
    良かったと思います。
    悶々とするより行動!ですね。
    soleilさん
    免疫力の落ちる猫エイズに感染してるので
    サプリメント勧められたのに、ケチってたんです。
    反省しましたよ。ローヤルゼリー買って与えます。
    みっちゃんさん
    心配してくれてありがとう。
    そう言えば、病院でワンちゃん同志の交流パーティー
    やってたよ。

  8. 小釣りさん
    抗生物質にもイロイロ種類があることが
    今日分かりましたよ。
    効き目のゆるやかなものから強いもの。
    3号の尿には細菌がものすごく多かった
    らしく、その細菌に効く抗生物質を探して
    処方してくれるって言ってましたよ。

  9. フットサル小僧kamisai

    よかったですね
    すこしほっとしましたね
    よかったよかった

  10. フットサル小僧kamisaiさん
    ご心配おかけしました。
    嬉しくてケーキ買ってお祝いしました。
    (猫には全然ありがたくない・・・けど、ね。)

  11. 良かったですね
    私も安心しました
    一番安心したのは、
    飼い主の五味子茶さんですよね
    猫ちゃんのイラストかわいい~

  12. ひきちゃんさん
    ありがとう!!
    一緒に心配してくれて
    一緒に喜んでくれる・・・
    マクスタの仲間っていいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です