Daily Archives: 2009年12月10日

出戻り娘

先月、会員になっているホームセンターから
お誕生月なので一日だけ全品20%OFFという
葉書が届き、子猫用ホットカーペットを買いました。
さっそく団子になって寝ています。
さて、何匹寝てるでしょう?

実は4匹います。
里子に出たショコラが、先月末に戻って来ました。
急にごはんを食べなくなって、嘔吐を繰り返してると聞いたのは、
そんな状態が5日も続いていたとき。
5日も食べてないんじゃ、命が危ない!と即動物病院へ
連れて行きました。
血液検査、レントゲンでも問題なしで原因不明。
吐き気止めと食欲増進の薬を出してもらい、連れて帰ると、
     「病気の子は困る。」
と言われ、うちに連れ戻しました。
薬を飲ませると食欲は出るものの、やはり嘔吐は4日続きました。
でも、その後すっかり吐かなくなり、元気になったようです。
毎日、窓際で外を見ながら鳴き続けてたショコラ
きっと一人で寂しかったんだよね。
これからは、姉妹一緒だよ。