Daily Archives: 2010年12月23日

この子がいる幸せ・・・

2年前の今頃は、毎日ちゃちゃを探してたっけ。
2年前の今日、藁にもすがる思いで
「迷い猫探してます」
の記事を出したのがマクスタデビューでした。
目の前で安心しきって眠るこの子を見ると
手元に戻って今一緒にいるのが奇跡のような気がする。
よく帰ってきてくれたね。

今でも飼い猫や飼い犬を探してる張り紙とか
ネット上の記事を見るたび
他人事ではなくてとっても心配になります。
あの子は見つかったのかな?
外に出しちゃうなんて飼い主の不注意と
よく言われますが、
ほんのちょっとの隙に・・・
とか
まさか・・
とか
意外な行動で外に出ちゃうこともあります。
それも経験してるのでよく分かります。
でもね。
やっぱり飼い主の責任なのよね。
大事なニャンコやワンコを外に出さないように
細心の注意を払わなきゃ!って思います。
自戒の念をこめて。
ね。ちゃちゃ。

・・・って暢気にあくびしてるしface07