Daily Archives: 2013年6月11日

幕中バス停付近の子猫

今日6月11日午後3時25分頃
幕張中学校前バス停(内藤商店さんの前の道)付近で
3か月くらいのアメショーっぽい柄の子猫が亡くなってました。
車にはねられたと思われます。
3時10分頃、その近くの動物病院に預けていたうちの猫を引き取りに、
そこを通った時には子猫はいませんでした。
猫を引き取り、家に帰る途中3時25分頃に子猫が横たわっているのを発見。
きっとその間に事故にあったと思われます。
そのまま車道に置いておいたら、他の車にも轢かれると思い
動物病院で薬を入れてくれたビニール袋を出して
子猫を入れました。
まだ体も柔らかく暖かい・・・
首輪もなく野良ちゃんかもしれません。
飼い主さんがいて探しているかもしれません。
放置するには忍びなくて、自宅へ持ち帰り
庭に埋葬しました。
今度生まれてくるときは、幸せになるようにって
祈らずにはいられませんでした。