S’mores作った!BBQ

icon01今日は暑い暑い一日でしたね。
絶好のBBQ日和。
ということで、香澄公園で仕事仲間とBBQ

牛肉、鶏肉はCOSTCOで調達。
柔らかくてオイシイお肉でした。face02
アメリカ人のALTポールさんも参加。
Japanese style BBQを楽しんでくれました。

一度食べたてみたかったS’mores(スモア)
アメリカのキャンプで食べるおやつで、
火であぶったマシュマロを板チョコのかけらとともに
グラハムクラッカーではさんで食べるもの。
あまりに美味しいので
 ”Give me some more.”(もっとちょうだい!)から
S’moresと名づけられたそう。

思ったとおり、美味しかった~~face05
火力のこと、バスケランナーさんにアドバイスいただきました。
炭をたくさん使うとのことで、こちらもCOSTCOで9kg袋を買いました。

バスケランナーさん、ありがとうございました。
バッチリでしたicon22

4件のコメント

  1. いいお天気でよかったですね。 
    英語話せるんですか? 
    凄いですね。

  2. 掌庵さん
    お天気には恵まれました~!
    紫外線は怖かったですけどね。
    英語、教えるのが仕事なんです。
    会話はまあまあ意思を伝えることは
    何とか・・っていう程度です。
    まだまだ・・ダメだなぁって思うことも
    しばしばです。

  3. mamaれんじゃー

    英語・・・
    話せるようになりたい!
    でも、ど~も苦手意識が強く・・・
    いまだ何も・・・
    今からでも遅くないですかね?私。

  4. mamaれんじゃーさん
    まだまだお若いからぜ~んぜんOKですよ~。
    今度のBBQではスモアもメニューに入れてみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です