草取り2014

初夏のような天気の中、4月に苗植えをしたさつまいもの畑へ行き、草取りをしてきました芽

あぁ~~草ボーボーショック

さつまいもより雑草の方がすくすく育ってるはてな
昨年は2時間半で完了した草取りでしたが、今年は1日かけて頑張りましたtikarakobu

次回は8月・・・暑さに負けないように頑張りますかき氷
さて、同じ畑で見つけたこちらの葉

何の葉っぱかわかりますかはてな雑草じゃありませんよてのひら
千葉といえば・・・

そう、落花生の葉なんですface02ご存じでしたかはてな
こちらはマクスタが植えたものではないのですが、ひっそりとこちらの成長も見守ってみようと思いますおばけ

2 thoughts on “草取り2014

  1. ラッカセイの花が地上で受粉してから、地中に潜っていく様子が見たいですね
    ラッカセイの香りがする焼酎って出来ないかな?
    勝手なこと言ってすいません。

  2. >オイッチニさん
    落花生はその名の通り、花が落ちて地中に実がなるんですよね。間近で見たことがないので、どういう風に実がなるのか見てみたいです。
    落花生の焼酎、なんだか甘そうなイメージですね。調べたら実際に存在するみたいですが・・・こちらは農家の方の落花生なので、マクスタは要検討で!!

Comments are closed.