ユーカリの木

オーストラリアに多く生息し、コアラが好んで食べるユーカリの木。

家の庭にも生息しています(^-^)

3年前に20cm程の苗木を植えたユーカリの木は今は2m程に成長!どんどん伸びています。

ユーカリは葉の形が丸くて可愛いですよね。

でもどんどん伸びて行く枝の先には可憐なふわふわの葉が付いています。

どんどん伸びていますが、あまり高く伸びると困るので時々剪定した枝をブーケにしてサロンのお客様に差し上げています。

ユーカリは珍しいらしく、とても喜んで下さいます。

小さい枝を切って花瓶にさすだけで、ユーカリの丸い葉っぱが可愛いですね(^-^)

そのまま挿しておいてもあまり香りはしませんが、葉を少しちぎってみるとあのユーカリの爽やかな香りで気分もスッキリ。

梅雨の鬱陶しい季節にピッタリですね。

IMG_6571

 

IMG_6573

IMG_6577

オリジナルロゼット

皆さんはロゼットをご存じでしょうか?
私はつい先日まで知りませんでした。

 

ロゼットとは、元々ヨーロッパの文化で、名誉や役職を表す為のリボンを使った勲章のことだそうです。

 

日本ではよく入学式や卒業式で来賓の方達が紅白のものを付けていますよね。
でも今日本ではオリジナルのロゼット作りがブームのようです。

 

先日リピーターで来て下さっているお客様から思いがけずアージュルポゼのロゼットを頂きました!

 

名前を見てみると、アージュルポゼのロゴが入っています。
インターネットからロゴをコピー印刷してロゼットに入れて作って下さったそうです。
そしてリボンの色はサロンのイメージで白とブラウンだそうです。
嬉しい❣️
感激ひとしおですね💕

 

早速サロンに飾りたいと思います。
或いは胸に付けようかな(^-^)

 

オリジナルのロゼットを作れるなんて素敵ですね。ありがとうございました。

 

IMG_6504

 

IMG_6501

 

ハーブが楽しい季節です

この季節は園芸屋さんに行くと色とりどりのお花だけではなく、ハーブの苗の種類も豊富になります。
サロンでお客様に出しているフレッシュハーブティーにも少し新しいハーブを加えようと、早速苗を買って来ました。
私が今最も好きな香りの一つマジョラムスウィーツのハーブ苗を見つけたのです!
葉っぱを擦って見ると…正にあのマジョラムの香りです。
そしてもう一つはシソ科でミントの香りがするカラミンサ・ネペタ。初めて見つけたハーブですが、香りも良く、可愛らしい小さなお花も咲くそうです。
こんな可愛らしいハーブを増やしたフレッシュハーブティー、お客様に喜んで頂ける事うけあいです。

 

そして色々なハーブを見ている内に観賞用のハーブの寄せ植えも作りたくなり…早速作ってしまいました!
種類はローズマリー、ミント、カラミンサ・ネペタ、レッドルビンバジル、そして飾りにツルニチニチソウ。
ハーブはやっぱり楽しいですね!

 

IMG_6491IMG_6482

 

薔薇の競演@京成ばら園

家から車で約30分の京成ばら園が今満開と聞き、観に行って来ました。

正に園内は薔薇の競演!

何百種類もの薔薇がそれぞれに咲き誇っていました。

アーチに仕立てられたものやフェンスに仕立てられたもの

ばら3

ばら1

ばら4

ばら2

ばら12

ばら11

そして何百種類もの薔薇が独自の色合いと美しい形を見せびらかすように、誇らしげに咲いていました。

 

ばら9

ばら7

ばら5

ばら10

ばら6

ばら8

 

すっかり薔薇の美しさに魅せられた、薔薇に酔った一日でした。

京成ばら園では5月いっぱい位いまではこの豪華な薔薇の競演が楽しめると思います。

皆様も是非!

フレッシュハーブティーと共に

5月になるとお庭のハーブも新芽が出て、若々しい葉がどんどん出てきます。
冬の間はお庭のハーブを使ったフレッシュハーブティーはお休みでしたが、ようやく又サロンでお客様に楽しんで頂ける季節になりました。
なかなかレストラン等では飲むことのできないフレッシュな葉を使ったハーブティーは本当にお客様から大人気です。
大きなポットになみなみお湯を注いでお出しするのですが、殆どのお客様は完食ならぬ完飲されます(*^_^*)

 

先週末とても思いがけないお客様をサロンにお迎えしました。
4年前にアロマセラピストの学校で一緒に学んだクラスメートが4年ぶりに来てくれました!

トリートメントをしているうちにもお互いに練習をしていた教室の情景を思い出したりして・・・・
今は違う分野でお仕事をしている友達ですが、又アロマのお勉強もしたくなったと仰っていました。
アロマの魅力は永遠です!なんて語り合いながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そのお友達もこのフレッシュハーブティーにぞっこんはまってしまったそうです。

 

皆様もサロンでフレッシュハーブティーと共にアロマセラピーで癒しの一時をお過ごしになりませんか。

 

IMG_2222

 

 IMG_2225

 

 

アロマの香りと新緑で癒される

母の日は如何お過ごしでしたでしょうか?

5月のお庭は新緑の緑もどんどん鮮やかになり、薔薇のお花も少しずつ咲いてきました。

本当に気持ちの良い季節になりましたね


アロマの香りとリビングから見える緑に心が癒やされます^_^

この季節、皆さんもどうぞサロンで心身共に癒やされるお時間を!

母の日のプレゼントキャンペーンも5月いっぱいやっております。皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_6383

IMG_6380

IMG_6379

母の日にアロマセラピーをプレゼント

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。

今日は正に行楽日和ですね!

皆さんは遠くにお出かけでしょうか?それとも近くでのんびりとお過ごしでしょうか?

どちらにしても思う存分このゴールデンウィークを楽しんで下さいね。

そして・・・ゴールデンウィークが終わると・・・5月と言えば「母の日」ですね。

 

薔薇

 

普段はあまり言えないけれど・・・この日だけは思う存分お母様に感謝の思いを表現して下さいね。

アージュルポゼでもそんな皆様の思いを応援します。

お母様に普段できないようなプレゼントをしてあげては如何でしょうか?

アロマセラピーのトリートメントでゆっくりと心身共にリラックスして頂いては如何でしょうか?

 

Aroma

 

お母様たちにとってアロマセラピーサロンはちょっと敷居が高かったりして普段はなかなかご自分からは行かれないようですよね。

そんなお母様にアロマセラピーをプレゼントされては如何でしょうか?

サロンでは「母の日プレゼントキャンペーン」として全メニューを30%引きでサービス致します。

更にお母様のお好きな香りで作ったアロマスプレーもプレゼント致します。

フェイシャルでうっとり癒されながらつるつるのお肌に・・・

フルボディーで日頃の疲れを取ってリフレッシュ・・・・

5月一杯のキャンペーンとなりますので、是非この機会にお母様にプレゼントを!!

そして・・・母の日にお母様であるご自分にプレゼントするのも良いですね!!

ご予約、詳細はアージュルポゼHPをご覧ください。  ⇒こちらから 

 

  

新緑と満開の桜が心を元気に

関東の桜はもう終わりかなと思っていましたが、昨日佐倉にある川村記念美術館に行って見ると、何とまだまだ桜が満開!
枝垂れ桜が風に揺れてふわふわ、とても優雅でした。

IMG_6205

IMG_6215

 

八重桜も陽の光に照らされて華やかに咲き誇っていました。

IMG_6204

 

友達と二人、美術館の絵画よりも敷地内にある広大なお庭に咲き誇る桜や新緑の清々しさに魅了され、幸せな贅沢な時間に感謝しました。

そんな中、毎日ご主人を介護しているという一人の女性に出会いました。時々このお庭に気分転換に一人でいらっしゃるそうです。

自然の木花を見ていると慰められ、又元気をもらえるそうです。

誰をも大きく優しく包んでくれる自然の力とそれを今感じることが出来る事に一層感謝しました。

 

IMG_6227

IMG_6228

 

ソメイヨシノ500本が満開になる「さくら広場」

この所暖かかったせいか桜のお花も一気に咲き始めたようですね。

関東では八分咲きくらいになってきてるようです。

今年も幕張にある「さくら広場」に行って来ました。

イオンモール幕張新都心のそばなのでお買い物がてら、車をモールに入れたままお花見に行くことができます。

さくら広場での桜は全部がソメイヨシノです。

500本以上あるソメイヨシノが一気に満開になったら圧巻ですね。

昨日は満開の木もチラホラありましたがまだ殆どが八分咲き位でした。

でも近くでこんな豪華なお花見ができるのは有難い限りです。

4月10日まではライトアップも行われているようですよ。

是非皆さんもお出かけください。

 

IMG_6110

 

 

IMG_6118

 

 

IMG_6117

 

オシャレなフレグランスランプで花粉症対策を

目下花粉の季節真最中・・・・

花粉症の皆様はどんな花粉症対策をされていますか。

先日サロンにいらっしゃるお客様が前もってメールで花粉症の症状で困っていると知らせて下さいました。

それでは・・・と

花粉症や喉鼻の風邪などに効果のあるアロマでお迎えしようと、いつもの様にユーカリとティートリーを入れたデフューザーでお部屋全体を香らせました。

そして今回はそれに加えてフレグランスランプを使って念入りにお部屋の空気を清浄しました。

今回使ったフラグランスランプはモザイクガラスで作られたとてもおしゃれでシックな雰囲気のランプです。

中にはユーカリとティートリーとタイムのアロマが入ったオイルが入っています。

オイルの中に垂らした芯からオイルを吸収し先端のセラミック部分に2分程火をつけ燃焼させた後、火を消し、後は触媒燃焼した先端から香りが漂い続けます。

お客様にはサロンに入ってきた瞬間から「お鼻がスッキリしました!」と喜んで頂き、お部屋の空気清浄が大成功でした。

花粉の季節はこんなオシャレなフレグランスランプでも花粉症対策ができますよ。

デザインも色々あります。 赤いハート型のランプも素敵ですね!

 

Lamp

 

この季節に欠かせないユーカリやティートリーなどの精油をこんなにオシャレなフレグランスランプに入れてお部屋に漂わせれば花粉症も気にせず、すっきりとそして優雅に過ごすことができます。

お勧めです!!