先日ご予約の時に「授乳中ですがアロマトリートメントは受けられますか?」というご質問を頂きました。
「アロマを選んで行いますので大丈夫ですよ」とお応えして、サロンにお迎えしました。
授乳期は赤ちゃんがお母さんの香りを覚える時期でもあるので、刺激のあるアロマは禁忌です。
例えばペパーミントやローズマリーやバジルやセージ、シナモン等、香りの強いものは相応しくありません。
そしてキャリアオイルにドロップする濃度を薄めにしてあげれば問題はありません。
それよりも何よりも、授乳中のママのお疲れやストレスをほぐして癒してあげる方がずっと大切です。
好きな香りと自律神経の調整や鎮静作用のあるゼラニウムやローズウッドなど優しい香りを選んでトリートメントする事で日頃の疲れから解放されリラックスできる時間が必要です。
お客様は好きな香りとしてスウィートマジョラムを選ばれ、それにゼラニウムをブレンドしてトリートメントオイルを作り、フルボディーを施術しました。
リラクゼーション音楽を聴きながら好きな香りの中で授乳期の疲れを十分に取って頂きました。
授乳中のママさんもアロマの香りに包まれた癒し空間に是非日頃のお疲れを取りにいらして下さい。
お待ちしております。