マカダミアナッツオイルがメタボにアプローチ


アロマセラピー&ハーブサロン アージュルポゼのブログにようこそ!

爽やかな秋風が心地よい季節になりましたね。

秋と言えば食欲の秋・・・でもありますね。

美味しい物が沢山あって、ついつい食べ過ぎ・・・そして肥満が気になる・・・と言う方に

今日はキャリアオイルとして使っているマカダミアナッツオイルの優れた効果についてご紹介します。

マカダミアナッツオイルにはバルミトレイン酸が多く含まれていて、人間の皮脂の構成に近い事からスキンケアにもよく使われると以前にご紹介しました。  キャリアオイルってご存知ですか? 

これに加えバルミトレイン酸は血中濃度が高くなるインスリンの感受性を高め、悪玉コレステロール(LDL)値が低下するという臨床研究の結果が報告されているそうです。

特にマカダミアナッツオイルを使ったトリートメントによって経皮吸収されたバルミトレイン酸は血中への吸収がより促進されると言う事も報告されています。

この様にマカダミアナッツオイルを皮膚へ塗布することにより、メタボや糖尿病などの予備軍へのアプローチが期待できます。

あなたもマカダミアナッツオイルを使ったアロマトリートメントでコレステロール値を下げ、メタボにならない健康づくりをしましょう 

マカダミアナッツオイルがメタボにアプローチ」への2件のフィードバック

  1. シーベリーオイルがアトピー改善に効果があるようです。パルミトレイン酸をマカダミアナッツオイルより多く含み、抗酸化作用が強いオイルです。北海道産シーベリーオイルが発売になるようです。

  2. カトウ様
    コメントを有難うございます。
    シーベリーオイルの情報もありがとうございました。
    今度入手して試してみたいです。

コメントは受け付けていません。