ネコ流鏡開き

虎次郎、今日は鏡開きの日だから、
お仕事お願い出来る?

            はいはい、待ちに待った鏡開き!

                 では 開きますよ☆ 

                    どど~んcracker     
我家の鏡餅の中は、当然カリカリが入っている。

 
              おモレ姉さん、開きましたよ

               開いたわ~、モチ開いたわ~

去年の節分に引き続き、結構強引な開き方

         これはヒルズのサイエンスエダイエットね

         毛玉ケアのライトじゃない?味が薄いわface07
                

お正月なんだから、仔猫用(超高カロリーで激ウマ)位入れときなさいよね

文句垂れながらも完食tikarakobu

もっちゃん、なんだか少し、体型が鏡餅に似ていない?

                   ・・・
Wikipediaによると「鏡開き」は一家の円満を祈るもの、とのこと。

ご心配頂いた、もっちゃんと虎次郎の同居生活ですが

結構うまくやってますicon22

                カリカリ臭ぇ、このネコ
          なんかあたいより多く食べた匂いがするっicon08
                

ネコ流鏡開き」への7件のフィードバック

  1. 仲良きことは美しきことですね。鏡開き楽しそうです♪
    家の猫達は「ねこ元気」が主食です。サイエンスダイエットは、何故か食べてくれませんでした(T-T)

  2. 虎君、毛剃りの跡が痛々しいけど
    元気そう&幸せそう♪
    もっちゃん、やっぱり存在感抜群だわ!
    エイさんのコメントも最高!

  3. 虎次郎&もっちゃん
    中々、いいコンビになったんじゃ?!
    もっちゃんの手?足?
    バレエでいうと
    綺麗な1番の立ち方ょ
    アンドォトァ
    少〜しダイエットを(笑)

  4. 虎次郎と並ぶと・・・
    もっちゃんの鏡餅ぶりがよくわかる・・・
    アタシと一緒ね。
    虎ちゃんもステキなんだけど
    やっぱりもっちゃんのヘン顔がイイ。
    8枚目の写真とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です