痛々しい…

私、42歳です。
でも、ちょっと若く見られるみたい。
今日参加したマクスタ新年会でも言われました。
女性としては嬉しい限りよね。ありがとうございます。
ところで、ブログ開設当初に話題にしたOさんのことですが。
昨日、本当に久々に遊びに来ました。
大抵、何か用事があるときしか来ないんだ、最近は。
なので、1ヶ月ぶりくらいかな~。
その間、彼女の誕生日もあり、クリスマスあり、年末年始あり。
たくさん話したいことがあったらしく、機関銃のように喋りました(笑)
ところで、この方、私の友人を頼んでもないのに批評したりします。
私は彼女のそう言うところが好きじゃないんです。
よく口にするのが『老けたね~。』です。
去年も私の昔からの友人の写真を見て、そう言いました。
『ま~、15年も経てばね、自分も年を取ってるんだし。』って返事したけど、ムカムカ。
前回うちに来た時も、私が忘れちゃったような同級生を見掛けたらしく、
『すげーおばさんになってて誰だか判らなかった。』ですと。
じゃ、その彼女が若く見えるかって言うと、そうでもない。
と言うか、年よりも上に見えます。アラフィフくらいか。
私の友達が見てもそう言います。
昨日の話に戻りますね。
バーバリーブルーレーベルのセーターを買って貰ったんですって。
って言うか、それって対象年齢が18~25歳くらいなのよね。
私は店すら入れませんって。
でも彼女は買っちゃう(笑)
他人を老けたと言ったり、若作りの服を買ったりするのは、
彼女は私と同い年と言う自覚がないからなのでしょう。
未婚子なしだからね。25歳くらいから意識が変わってないんだろうって旦那と話しました。
そんな彼女、今日、以前付き合ってた人と4年ぶりに会ったそうです。
私がマクスタ新年会参加中、メールが来ました。
『今、一緒にいるんだけどさ~、あまりの老けように驚いた~。』ですって。
またか…。
『4年会ってない分、自分も年を重ねてるんだし、言いっこなしにしようよ。』って返信しました。
やっと言えた(笑)
そう言う人に限って自分が老けただの言われると腹を立てるんだよね~。
鬼嫁日記ではなく、ボヤキでした~w
あ、新年会、楽しかったです。
みなさま、どうもありがとうございました。

痛々しい…」への4件のフィードバック

  1. 出たー!
    どうみても50歳前後のおばさんにしか見えなかったよ彼女………。
    なんだかイヤね,一応お友達な訳だし,悪いトコみせなくて良いのにね。。
    あ 今日チェ・ジウに会わないで済みました(笑)

  2. てちゅこさん
    リアルに彼女を見た人も『50歳くらいに見えた』って言ってた。
    ま、私には気を許し過ぎてるのかもしれないけど、
    わざわざ嫌な言葉使わなくても良いのにさって、私も思うよ。
    チェ・ジウ、会わないで済んだのか(笑)良かったね~。

  3. プシュケさん、
    綺麗な方です!
    iさんにはもったいないくらい?
    あ~、iさん、ごめんなさい!
    新年会の時も「美女と野獣」っていう言葉、
    連呼しちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です