大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』

どうもご先祖様が某武将と関わりがあったらしく(血筋ではない)ちょっと興味があった。
そして。。←の華恋姫伝にはまってから(笑)『江』が始まるのを楽しみにしてました。
明日は第三話ですね~。
とりあえず、今までの感想。
ミスキャスト、多くねえか?
時代背景や相互関係など、凄くややこしくて中々理解しにくいんだけど。
前回で主役の上野樹里が演じたのは、6~7歳の江なんだよね。
これって子役を使うべきかと…(笑)
鈴木保奈美が、お市を演じるには無理があるんじゃねーかと思ってました。
だって、役者44歳だけど、お市は37歳で自刃してますからね。
あと、茶々の宮沢りえ。綺麗だな~とは思うけど、11~12歳を演じるには落ち着き過ぎている。
って言うか、母親役のお市・鈴木保奈美の方が若く見える気がするんだけど(笑)
保奈美さん、復帰と言うこともあって、かなり気合入れてアンチエイジングしたなって思った。
その反対に、宮沢りえはとても自然で年相応な気がしました。
お得意の検索をしてみましたら。。やはり、同じく思っている人はいるようで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453556104
明智光秀の市村正親も、ちょっと年取り過ぎてる感じがするよね。
ま~、人の一生を追うドラマなので、年齢のところは多めに見ますか。
歴史物なので、結論は判っていますが、役者さんがどう演じるかは楽しみよね。
ところで、某霊能者wが歴史上の人物を霊視するって企画がありまして。
何冊もの本になってます。
こう伝えられているけど、実際はどうなのか、検証するんだけど。
このドラマに出て来る人物はほとんど検証されてましたね~。
胡散臭いと思う人もいるかもだけど、結構信頼出来る人なのよね。
お市の方、戦国一の美女と言われてますが。
いわゆる日本画美人なんだそうです。
今の美人とはちょっと違うみたいね。
余談ですが、どんな力のある霊能者でも自分より霊格が高い者を姿で見ることは出来ないそうです。
(私はどんな霊も見えませんがw)
例えば、神様などは光として見えるそうです。
その検証では徳川家康だけは、姿の確認が出来なかったようです。
『光になっていて判らない。』と書いてありました。
実はこれ『夢で神のお告げがあった。』って言うのが眉唾だってことになります。
騙されないようにね。

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』」への2件のフィードバック

  1. 大河ドラマって、今まで見たことなかったんだケド
    今回は見てる!
    歴史には弱いし、学生の頃授業で習ったはずの人でも
    何をした人なのかって全く頭に残ってない私(笑)
    プシュケちゃんが、華恋姫伝で興味を持ったように
    私も、花の慶次でこの時代あたりのドラマだから
    見てみようって気に(笑)
    あと、大奥もこの時代ぐらいだったしね。
    確かにキャストの年齢のことを考えると
    いろいろ違和感はあるわね。
    あんまり、設定年齢を意識して見てないけど
    宮沢りえと鈴木保奈美が母娘ってのは
    どうもしっくりこん!(笑)
    上野樹里。。。サマータイムマシンブルースで初めて知ったケド
    その時は別に何とも思わなかったのに
    最近のドラマでは、スローなテンポの話し方で
    たどたどしく感じるのが鼻に付くっていうか・・・
    だから、今回の幼少期の演技も
    『またか・・・』って感じで、ちょっとしんどい(苦笑)
    これから成長する過程で変ってくれるのを期待してますw
    私は今回、トヨエツの信長様にLOVE♪(笑)
    トヨエツって若い時よりも今の方がカッコイイ!
    そのうち死んじゃって姿を見れなくなると思う寂しい~~~(涙)

  2. チーちゃん
    お遊びから歴史に興味が…ってのは多いよね(笑)
    上野樹里って元々少し舌足らずだし、
    『子供』よりも『おバカ』を演じてる気がしてならないわ。。
    本人、嫌いじゃないんだけどね。
    やっぱり、宮沢りえの茶々に違和感が…。
    お市はきりっとしてて、かっこいいね。
    『お主が男なら立派な武将になったであろう。』とは、
    本当におぶなが(あえて、織田信長省略形)が言ったそうな。
    トヨエツのおぶながは評判良いよね~。
    役者好きじゃないけど、この信長はかっこいいって、私も思います。
    でもすぐ死んじゃうよね。本能寺の変。。
    その直後に光秀も死ぬのに、役者。。年取り過ぎだよね~。
    もし織田信長が天下を取っていれば。
    日本の首都は名古屋になっていたらしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です