雨から雪へ

今日は娘と買い物に行きました。
広告の招待券を使って、私は2回目、娘は初めてのコストコへ!
買い物は大してしてないけど、試食や帰りのホットドッグでお腹いっぱいになっちゃった♪
18時くらい帰宅し、昨日の鍋の残りにうどんを入れて、本日の晩御飯。
。。支度したから、ちょっとだけ…。と。。パチ屋へ(笑)
外は雨。2時間くらいで帰ろうと思ってたんだけど、途中から調子良くなってさ~。
埼玉や群馬などの北関東は大雪って速報wが入ったので、
こちらはどうかしら?と何度も外を見に行ったけど、雨がしとしと降ってるだけ。
もうちょっと良いだろう。と、勝負は続き、気付いたら10時を過ぎてました。
旦那から『バスで帰ります。』とお利口さんなメールが届きました。
じゃ、私も帰らなくちゃな。
でも、まだ閉店でもねーのに、やたらと人が少ないな、とは思ってました。
そしたらさ~、すげー降ってるじゃん、雪国みたいに。
そこから野越え山越えノーマルタイヤで帰りましたよ。
思ってたよりも道路に積もってて、すげー怖かった。
途中、車道をチャリを押しながら歩いている敵キャラにも遭遇したし、
後輪が少しスリップしたけど、何とかコントロール出来る程度で。
自損事故なら良いけど、他人様だけは巻き込みたくない。
そう思いながら。。心臓バクバクで、運転に集中し。
極力ブレーキやアクセルを踏まないで、時速10~15キロ程度で。
無事、自宅マンション駐車場へ到着。
怖いから、初めて頭から突っ込んで駐車したよ。
ともかく、ああ、無事に帰ったんだなって、安心しました。
折角儲けたw1万6千円が水の泡、いや、マイナスにならなくて良かった。
雪の日は車出さない主義なんで、ノーマルタイヤなんです。
前はチェーン買ったけど、年1回くらいしか使わないし、邪魔だし、無駄だし。
チェーン使ったからって、完璧なわけじゃないもんね。
だったら、車使わないのが一番♪
今日はラッキーだっただけかもなので、以後気を付けます。

雨から雪へ」への2件のフィードバック

  1. 敵キャラ扱い、笑った(* ̄m ̄)プッ
    私も14日の夕方、雪が積もってるのに出かけて
    敵キャラにたくさん遭遇しましたw
    って、相手からすると車の方が敵だって。
    しかもボスキャラ(笑)
    >今日はラッキーだっただけかもなので、以後気を付けます。
    もし、途中で雨が雪に変わってたことに気が付いてても
    好調台に当たってたら、私はそのまま打ち続けます(笑)
    雪が積もってるのに、車でパチ屋に行こうとしたぐらいですから~w
    (隣に歩いて行けるパチ屋があるのにw)
    まだ怖い目に遭ってナイからだろうね(苦笑)
    スリップや横転事故のニュースが流れてても
    他人事のように思ってる私・・・
    この過信が事故の元です、はい(^_^;)

  2. チーちゃん
    敵キャラ、最初の命名者は。。旦那です(笑)
    ま、私も帰宅後、自宅から実家まで徒歩で移動したので、
    今度は自分が敵キャラになってる~とか思いながら歩いてたw
    ボスキャラ! 雑魚キャラ! たくさんいるよね。
    私もね、もしあれが早い時間だったら。。
    勝負を続け、車は置いて帰ったと思うよ~。
    好調台を手放すのは惜しいもん(笑)
    やっぱさ、歩行者を巻き込んだりとか怖いから。
    だから無理には乗って帰らない。
    いたじゃん、雪の次の日にチャリで子供前後に乗せて滑って、
    後ろに乗ってた子供が車道に投げ出されて、
    走って来た車の下敷きになったって事故。
    歩いたって不安定なのに、チャリンコじゃ滑るに決まってるじゃん。
    車の前に『どうぞ轢いてください。』と子供を差し出したようなもの…。
    そんな場面に遭遇しないように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です