外食とケツの穴の小さい男

昨日は花祭り。
んで、娘の誕生日でもあります。
入学のお祝いで、私の第二の仕事の初任給で外食することに。
『仕事は6時に終わるから、車で二人で迎えに来てね。』と言っといた。
職場の外の通りで待ってるって言ってたから、わざわざ歩いて通りまで出たのに、
『駐車場にいる』ってなメールが届きました。
届いてたのではなく、通りで待ってる時に届いたの。
まあ、いいや。
『で、何処に食べに行くことにしたの?』って聞いたら、『温野菜』と言いました。
しゃぶしゃぶですね。
おお、良いじゃん。
『ぐるなびでも見たんだけどさ~、食べ放題もあるんだね。』と旦那が。
近くのコインパーキングに停めて、温野菜まで歩く。
すると『1時間ほどお待ちになりますが…。』と言われました。
しゃーないね。待つか。土曜日だし、きっと何処も混んでるだろね。
地元大久保駅の商店街をぷらぷらと歩いて時間潰しをしてました。
すると、ある写真店の前を通りました。
娘はこの春高校を卒業しました。
制服最後だから記念写真を撮ろうって話してたんだけど、
地震で卒業式延びたり、もう入学しちゃったり、なかなか時間が作れない。
予約出来るならしようと『ちょっと寄ってくから、先に行ってて。』と言い、店に入った。
プロの写真家の話を聞きながら、そこにいたセキセイインコに話し掛けたりもした。
今でもアナログで撮影するんですって。
どんなに画素数の高いデジカメでもフィルムには敵わないのよね~。
娘のお宮参りの時や、私の高校の時の証明写真など、実績もあってね。
記念写真ならここ!って決めてたんだよね。
だもんで、ついつい話が長くなっちゃったら、外で旦那が怒ってる。
『ちょっとって言ったのに。』ってかなり怒ってた。
どんだけケツの穴ちいせえんだよ。
何でこんなつまんねーことで怒るかね?
あーやだやだ。
今日は娘のお祝いって決めてたのに、どうして我慢が出来ないんでしょね?
。。ま~、私はそんなことで怒ったりはしないからね。理解出来ません。
結局、一度帰宅。
私はもう行きたくない気分。って言うか、旦那と一緒にいたくない気分です。
でも、娘のお祝いだからね。私が大人にならなくちゃね、相手はケツの穴小さいんだから。
ってことで、温野菜。堪能して来ました。
初めてだったけどさ~、結構美味しいんだね。
でも、セットで注文したのに中身を忘れられてたり、ちょっと残念。
お腹いっぱいで満足したので、ケツの穴の小さい男のことは許してやろう。
食事中に、何故写真店で話が長くなったのか、説明しました。
帰宅後に『くだらねーことで怒るな。』とも…。
家族と言えども違う人間。
自分以外の人間は自分の自由にはなりません。
自分の自由にならないからと言って不機嫌になったりしたら、いかんよ。
ってゆーか、ぐるなびで確認したんだったら、予約しておけ。

外食とケツの穴の小さい男」への8件のフィードバック

  1. おもろい(≧艸≦)
    今後とも
    ”ケツの穴小さいシリーズ”
    お待ちしております
    (*u_u)

    待つな

  2. 小さな釣り人~NEO~さん
    初めまして♪
    いつもお世話になってます、特にケツの穴の小さい男が…www
    面白いだなんて(笑)
    また調子に乗って鬼嫁日記書きますね。お楽しみに…。

  3. ウチもケツの穴小さいよ~
    体も小さいケドさ(笑)
    幸いにも、家族や私に対して不機嫌になったりってのはナイから
    まだマシだケドね。
    他人のすることに厳しい。うるさい。文句を言う。
    文句を言うのも面と向かっては言えない小ささよw
    でも、話を聞いてると旦那様とナナイロちゃん
    ウチの次男とお嫁ちゃんを見てるようだわ(苦笑)
    ねね。。。
    旦那様って、自分の親には気を遣うタイプだったりする?
    ウチがそうだからさぁ(^_^;)
    親に甘えたり言いたい事を言えない人って
    嫁に偉そうなのかなとふと思ったもんで聞いてみた(笑)

  4. 我が家は私の方が、ケツの穴は小さい気がします;;
    おなかすいてたらムカッとなりやすいから、そのせいかも。
    てか、旦那様の話題は初めて読みました^^

  5. チーちゃん
    ねねね! 思い出してみて。
    http://nanairooracle.makusta.jp/e101668.html
    (このブログの『貧乏くじ』ってタイトル日記ね。)
    旦那、親には気を遣ってるよね。
    内弁慶なんて、かっこ悪いのにさ~。
    そうそう、この日記を書いた直後にマクスタ新着日記でタイトルを見たんだって。
    『何だよ、ケツの穴の小さい男って』って言うからさ~、
    『勝手に見ないでよ!』って言っておいたw
    ってゆーか、すぐに自分って気付いたのか?(笑)
    いつも怒ってばかりのパパのことを娘にこう言います。
    『パパはね、怒りんぼじゃないんだよ、甘えんぼなんだよ。』
    もういい歳なんだから、甘えるばかりはやめなさい、と言いたい(笑)

  6. うずらちゃん
    ミクシィでは色々あって家族ネタの日記はNGにしてるからね。
    ここは鬼嫁日記。。とボヤキなど多数あります。
    過去の『貧乏くじ』http://nanairooracle.makusta.jp/e101668.html
    読んでみてください、旦那のアホさ加減が判りますw
    ま、ミクシィで書かないことをここで書くと言うか、
    同じネタでも多少変えて書いています。
    どちらも読むとお得に(笑)
    いや、いつもミクシィでは隠語を使うからね。
    解る人と解らない人がいると思います。
    うずらちゃんの旦那様は、優しそうなイメージがあります。
    そして、夫婦とても仲良し。
    うちはね~。仲良しかな。そうでもないかな(笑)

  7. またまた、コメント失礼します。
    m(u_u)m
    「旦那がお世話になっています」
    ?????!!!!!!!
    旦那がお世話になっています???!!!!
    ( ̄□ ̄;)!!どなたのお嫁さんですか?!

    全然わかってない

  8. 小さな釣り人~NEO~さん
    誰でしょうね~←ケツの穴の小さい男ww
    マクスタブログでは、レギュラーですよん。
    正月前後のブログコメントを読むと判るかもです。
    こんな鬼嫁がいるなんて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です