無効票?

統一地方選挙後半戦がありますね。
前半戦の投票日は忙しかったので、
初めて期日前投票ってのをやりました。
恐らく、後半戦も…。
んで、今、色々と広告が入って来ますよね。
うざいくらいにポスター貼ってる人は、
無所属を語っていても政党に所属してます、紛らわしいよね。
前回の県知事選が、まさしくそれだったから。
党公認でなければ、所属してても無所属ってさ~。
政治家にとって都合良過ぎないか?
あ~、私、あまり政治家好きじゃないってことだね。
うちはね、夫婦でも誰に投票したとか話したことありません。
1度だけ、友人が遊びに来た時に話題になったくらい(笑)
先日旦那に、
私『うざいポスター貼ってる奴より、地道に活動してる人の方が好感が持てるんだな、私。
ま~、私の為に働く人に投票するよ。』って言いました。
旦那はすかさず『そんな奴、いねーよ!』と言いましたが、
『じゃ、あんたの名前書いておくわ。』
私の為に働く人。私、鬼嫁w

無効票?」への4件のフィードバック

  1. ナイスな受け答えだ!(爆
    政治家は誰でも汚れてるから、誰に入れても変わらないと思う。
    ならいっそAKB48総選挙を国でやったらいかがかな・・・。
    アメリカに手玉にされ、中国にハブにされ、もう終わってる感が否めない。
    私は以前、ウルフルズがCMでやってた「ポスカム党 歯竹強」ってのをまじめに書いてきたことがありますよん。

  2. うずらさん
    癒着と驕りが多過ぎて、良い人も悪い人に見えちゃう。
    どの政党も大差なし、と思ってますよ。
    私も若い頃はずっと白票だったな~。投票にだけは行ってます、必ず。
    ウルフルズのそんなCMがあったのね。
    今って、似てる名前でもおkになっちゃってるんだよね。
    習志野は開票の不正があるらしいんだよ。
    テレビでも取り沙汰されたしね。
    現市長引退(5期)で、後継者がいるって、当選したら不正だと思うよ。
    5期当選だって怪しいもの。
    新しい風は必要だよね~。

  3. chuta47さん
    え。私ですYO!←鬼嫁。
    他にいないでしょうw
    今回の習志野市長選は激戦かな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です