候補者は選挙運動の時だけ良い人の振りをする

毎朝ワンコの散歩します。
大抵、コースが決まっているんですが、
ある家からいつも出て来る人が、タバコに火をつけてからスクーターに乗って出掛けます。
なーんか、嫌な感じだな~。
バイク乗りながら喫煙? 吸殻どうするの?
私はタバコを吸いません。
でも嗜好品なので、喫煙は認めます。
ただ、ルールやモラルを考えて下さいって思ってます。
路上喫煙禁止場所では吸わない、
禁止場所でなかったら、吸殻の始末はきちんとする。
これ、当然でしょ?
今日ね、その家からまたいつもの人が出て来ました。
アシスト自転車に、市議候補の旗を掲げてる。
そう、市議選の候補者本人だったんですよ。
『あの~、いつもバイクで出掛ける人ですよね?』と私。
『はい。』
私『自転車の時は煙草に火はつけないんですね。』
候補者『あ、すみません。』←すいませんじゃないところがミソww
私『あれね~、凄く迷惑なんですよ。そう言うの考えたことあります?』
候補者『いえ、すみません。』
私『政治家なら、政治家目指すなら、考えた方が良いですよ。せいぜい頑張って下さい。』
と厭味たっぷりに言っておきました。
選挙運動の時だけ良い人ぶりやがって。
だから政治家嫌いなんだ、私。

候補者は選挙運動の時だけ良い人の振りをする」への4件のフィードバック

  1. ただでさえ、喫煙者が肩身の狭い今日この頃。。。
    ルールやモラルを考えない輩は吸う資格ナシっ!!(怒)
    そんでもって、そんな奴は立候補する資格も!!!!
    てかさぁ。。。
    一歩外に出たら、有権者の目があるって意識に欠けてるよね~
    ナナイロちゃん、よく言った!!
    近隣の吸いがら集めて家の前にお供えしてやってもいいぐらいよ(笑)
    当選しない事を祈ってるわw

  2. 私も愛煙家なので、あまり人のことは言えませんが、駅のロータリーで歩きタバコする人、すご~くイヤです。
    あれって、ちょうど手を下ろしたら、子供の目の高さ。
    昔、それでまぶたに火傷を負ったことがあるので、すごく怖いです。
    車やバイクのポイ棄ても最低。
    前を走っていた車が棄てた吸殻が、私の運転していた車の窓から入って、シートが焦げたことがありました。
    喫煙はするけど、タバコと一緒に必ず「携帯灰皿」を持って歩いています。
    子供なんかが多い場所では当然吸いません。
    一部の人間の(というか、最近はマナーない人が多いからな~)行為で、喫煙者の肩身はどんどん狭くなっています。
    そんなことばかりしてて、文句だけは一人前ってバカだよね。

  3. チーちゃん
    たまたま毎日ほぼ定刻で散歩行くから、見てたんだよね~。
    歩きタバコとか大嫌いなので、
    何でバイクなの?ってずっと不愉快に思ってたのよ。
    しかも選挙運動する直前まではやってたんだからね~。
    んで、当日早々に期日前投票へ行ったんだけど、旦那にメールしたのね。
    『先日、○○さんが挨拶に連れて来たあいつには投票しないように。ブログ参照。』ってね(笑)
    そしたら『名前書いてないじゃん。』って返事来たから、
    『妨害と取られてもめんどくせーし、あんたがイニシャルでも書いとけば。』
    でもまだ書いてねーしw
    ただ、雨風呂見付けて来てさ、タバコはやめられないらしいよ(笑)
    ま~、ミクシィにもコメレスしたんだけど、
    モラルのない人は候補者自体も失格よね。私も落選を願うわ。
    こんな奴が市議になったら、習志野はただでさえ黒いのにさ。。。未来がないわ。

  4. うずらちゃん
    私もね、子供の頃に歩きタバコの灰が少し目に入ったことがあるの。
    怖かった。
    一部のモラルのない人の為に、一括りにされてしまうのは残念よね。
    習志野は罰則はないけど、路上喫煙はやめましょうって地域らしいの。
    候補者がバイク乗りながらで喫煙なんて言語道断よ。
    旦那いわく『ポイ捨てとかさ、風評じゃん?』って笑わせるから、
    『ブログには「吸殻はどうするの?」しか書いてないよ。』って言っといたw
    私もね、考えますよ(笑)
    一言『次はしません。』くらい言えば良かったのにね、そのバカタレ。
    ま、そのくらいの小さい人間ってことですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です