喜べない結果

記事だけは早く書こうと思ってたのに、
毎日毎日睡魔に襲われ、こないだなんて夜更かしして22時に寝ちゃったよw
統一地方選挙後半戦、終わりましたね~。
私の住む習志野は。市長選もありまして、投票率は50%だったようです。
新市長誕生!
しかも若い、と来たら、普通嬉しいじゃない?
でもね。20年続いた現市長の政策をそのまま受け継ぐ人なんですよ。
私の周りでもあまり良い噂を聞かない。
って言うか、新市長本人の人柄を決して否定するものではないんだけど、
5期勤めた市長ってのが、黒い話をたくさん持っててね。
4期目、5期目の開票でも不正疑惑があったし、
それを指摘したのは対立候補だったので、結局うやむやに。
利権に絡んだ強制執行など。たくさんの逸話があります。
http://blog.goo.ne.jp/tyokusetusekou/e/63872138514c53071a41efc5da8ee87e
http://blog.goo.ne.jp/tyokusetusekou/e/4f0497a175ca6da1dcc9c4d1bad1605f
20年同じ市長の市政に市民はもうお腹いっぱい。
なのに完全後継者が当選って、どうなの?
これは正当な開票なんでしょうか。
公職選挙法では地方自治体の首長選挙では最多得票者の得票が有効投票総数の4分の1ないと再選挙になるらしい。
その辺。。操作されてたのかも。。と思っちゃいます。
これからも期待出来ないよな~。
政治家嫌いだし。
しかも、前記事のタバコ野郎は当選しちまったし(組織票って怖いね~)
こんなモラルのかけらもない奴が市議になるって、世も末だな。
有権者の半分が投票行かないってのもね、納得いかないわ。
選挙権って権利だけれども、行政や国政の恩恵を受けているんだから、義務みたいなもの。
投票へ行かずに選挙権を放棄する人は、政治に対して物言いする権利をも放棄しているんです。
投票行かない人ほど、不平不満を言うよね~。
それに。行く人の大半は『組織票』の人なんだろな。
それで決まっちゃう選挙ってさ。疑問だ。

喜べない結果」への2件のフィードバック

  1. 前述のおバカさんが当選したって凄いなぁ。
    政治って、本来の意味をもう失ってるよね。
    金とコネがあれば、誰でも当選できちゃうのか~。

  2. うずらちゃん
    政治って何だろね?
    もううんざりです。
    しかもどう考えてもポイ捨てしてるとしか思えないこいつは。。
    実は消防団所属なんですってよ。
    バカにもほどがあるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です