びわ狩り

行って来たよ。
鋸南富山までね。
お友達に教えて貰ってから、毎年誰かしらと行ってます。
30分2000円で食べ放題。
道の駅で予約するんだけど、行くとそこから農園を紹介されます。
行く農園によっては『時間は自己申告ね。』って呑気なところもありますよ(笑)
昨日の農園もそうだった。
5分くらい遅く戻ったのに『あれ?もうおしまい?』って言われたw
商売上手な農園のおっちゃんに乗せられて、
じゃがいもとそら豆、詰め放題で買って来ました。
『キタアカリ』と赤い『メークイン』、どちらも規格外で農協等に出せないやつね。
でも食べるには、何の問題もないさ~。
さて、びわ狩り、今年は成育が遅くて、今月下旬までは出来そうだよ。
行ってない人、行ってみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です