節電

橋下徹、良く言った!
節電15%の根拠を示せと。
私も同意します。
うちのマンションも。
自宅、9階なのにさ。エレベーター1機『節電の為、休止中』ってさ。
朝とか忙しい時になかなか来ないし、来ても各駅停車だし。
近隣マンションは稼働してるっつーのによ。
うちだけだよ、うちだけ。
しかも決めたのは2階に住んでる奴。
高層階のが割り食っちゃうんだよね~。
ずっと休止を続けるなら、その差を数字に出して下さいな。
管理費同じだけ払ってて、上の階が損してるっておかしいじゃん。
電力会社の矛盾に気付かない人も多いよね。
公益事業なのに、大々的にCMやってたし。そんなのやらなくたってお客はいるだしょ?
でんこちゃんは言ってたよ『電気は大切に。』ってさ。
節電とか言いながら、オール電化を勧めてたり。
今。企業等に15%の節電を呼び掛けてるのだって、
『ほらね、原発ないと不便でしょ? だから続けるんだよ、原発。』
って言う、政府と電力会社のプロパガンダだよ。
ってことで、我が家では通常で行きますぜ。

節電」への2件のフィードバック

  1. 結局、関西電力は要請を取り下げたらしいケド
    HPには
    『15%程度の節電のご協力を』みたいなことを書いてる。
    ご丁寧に、何をどうすれば何%になるかってのまでw
    しかし、マンションエレベーター休止って私も納得出来ないわ~
    2階の住人が勝手に決めるとかって
    出来るのもおかしい!
    管理費ってみんな同じなの?
    近所付き合いがナイから知らないけど・・・
    今回のような件で考えると
    1階に住んでる住人はエレベーター使用しない分、損してるってことよね?w

  2. チーちゃん
    1階の人はね、他の階のバルコニーより広い、ちょっとした庭があるからね。
    管理費は確か、部屋の広さに比例してると思ったよ。
    でも、大差はない。
    管理人が帰る夕方5時から翌日10時までは2機動かし始めました。
    でも。。日曜や祝日は1機だけ。
    日曜も仕事の人がいるんですけどーーー。
    あ、それ。うちです。私と娘w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です