親しい人とのお別れ

私は両親をとっくの昔に見送っちゃっているんですけどね。
母は57歳、父は67歳になったばかりでした。
先日、子供の頃からお世話になっている幼馴染の母上が亡くなりました。
70歳の誕生日の翌々日だったそうです。
納棺前に旦那と二人でお線香あげに行きました。
父上が『男はね、ダメだね~。連れ合いを先に亡くすと…。』と言いました。
10年もしょぼくれてた父を思い出して、うんそうだよな~って思ったので、すかさず旦那に、
『ね。先に死んでも良いからね!』と…。
いや、私の思いやりですってば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です