旅券申請

来月、娘と韓国旅行することになったので、旅券申請して来ました。
17年ぶりくらいですかね。
家族でフランスへ行った時以来。
当時、娘は3歳だったので、パスポートは私にくっつけて。
写真の規格もうるさいんですね。
申請する所にNGの例がたくさんあって、見た瞬間に笑ってしまったw
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pdfs/ic_photo.pdf
証明写真にサングラスはねーだろとかね。
娘とは笑うツボが似ているんです。
私は10年用にしました。
53歳まで43歳の顔で使えるってことかw

旅券申請」への4件のフィードバック

  1. 最後の写真。
    鬼太郎じゃないんだから・・・。
    海外旅行、羨ましい!
    私は一度も行ったことないの;;
    楽しんできてね。

  2. バスケランナーさん
    パパはお留守番です。
    お世話をお願いしたいところですが、
    ワンコのお世話がありますので(笑)
    ワンコを3日もあずけるってことが出来なくて…。
    よって、この選択になりました。

  3. うずらちゃん
    海外や宿泊だと支度が面倒で…って言うのが正直なところ。
    お金もかかるし…。
    だから、私にとっては思い切った選択ですよ。
    娘と旅行なんて、今のうちかなとも思うし…。
    楽しんで来ますね。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です