美肌の秘訣…?

トラックで売りに来る八百屋さん。
先月末のこと。
買いに行ったら、他のおばちゃんとしゃべってて。
何気に八百屋さんの顔を見たら、凄く肌が綺麗なの←男性。
目尻に笑いジワはあるけど、ツルツル。
『八百屋さんだから、野菜をたくさん食べると肌が綺麗になるの?』と聞いたら、
真剣な顔で、
『これはね~、リンゴだよ。うちのお客さんで年取った女性がいるんだけど、
凄く肌が綺麗で、いつもリンゴを食べてるんだよ。今日はないけどね。』と言われました。
リンゴか~。
『そうか~。随分肌が綺麗だなって思ってたんだよね。』と言うと、
『俺、もうすぐ68歳になるんだよ。だから、今月で引退するんだ。』と…。
え。びっくり。
だって、私の母からのお付き合いだから。
『ここにはね~、お前(私)が生まれる前から来てたからね~。今までありがとう。』
淋しいね。
時代は変わるんだね。
でも、最後に良い情報いただいた!
リンゴ、食べよう。

美肌の秘訣…?」への2件のフィードバック

  1. トラックで売りに来る八百屋さんとか
    めっきり見なくなったなぁ。。。
    そもそも、商店街みたいなのがナイから
    八百屋さんとか果物屋さんってのがないのよね。。。
    スーパーで買う野菜や果物は
    質の悪いものも多いし
    こんな風に売りに来てくれるお店が
    なくなるのは残念ね・・・。
    リンゴが美肌の秘訣ってのは本当かも!
    ジィの母上や伯母様は毎日食べてる。
    80過ぎてもシワもシミも、そんなにナイのは
    それだったのか~
    私も食べようっと♪

  2. チーちゃん
    良い品物を持って来てくれて助かったの。
    安価だし。
    だから、残念でなりません。
    品数はスーパーには敵わないけど、安価で美味しいものって嬉しいよね。
    リンゴ。
    美味しいし、これからの季節はたくさんあるよね。
    私も食べよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です