首の凝り

実は夏から右肩の関節周囲炎を治すべくリハビリに通っているんですが、
最近、左までも痛くて。。
診察しないと、左肩のリハビリは受けられないんですが、
理学療法士からのアドバイスはちょこっといただけました。
今日行って、『手は上がりますか?』と聞かれたので、
『はい、こんな感じ。でも最近、両肩痛いし、頭痛も酷くて毎日鎮痛剤飲みます。』と答えると、
軽く肩を触って『今はまだそんなに固くはないので、云々…。』
私『あ、首かも。』
すると、また軽く首を触って『うおー!』って(笑)
『これは凄く固まってますね。なるべく下を向かない様に。あと、温めて下さい。』と言われました。
やっぱり、首の凝りが凄いんだ(笑)←前回の記事参照。
ところで、今日は父の祥月命日です。
先日、綺麗な菊が咲いていたので、その家のご主人と少し話しました。
『仏様用だから、持って行く?』と言われたけど、仕事前だったし、
『じゃ、後で勝手に盗みに来ます。』とお返事しましたー。
で、1日遅れですが、盗んで来ました。

薄いピンクで可愛いの。
墓参出来なかったけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です