11月の滝修行

10月は体調不良の為、残念ながら参加出来ませんでした。
だからね。楽しみだったの。
前回の9月の修行は、今までにないくらい気持ち良かったから。
http://nanairooracle.makusta.jp/e195462.html
写真見ると判るけど、今月は更に水が少なかったの。
で、こんな感じ。

気温はどのくらいだったかしら。10℃くらいかな~。
普通にしていれば凄く寒いまでは行かないけど、肌寒かったよ。
そして、私にとっては初めての雨の中の行でした。
え? 雨でもやるの?って?
勿論。どうせ濡れますからね(笑)
水は思ったほど冷たくなく、気持ち良かった~。でもやはり岩場は怖いです。
千手観音の真言を唱えながら印を結び、滝に入ります。
そして、自分のペースでお題目を大きな声で唱えるの。ストレス発散になります。
そして、行の後はお楽しみの温泉へ。
外が寒いと温泉が心地好い。
首が凝っている私は、ゆっくり温めましたよ~。
自然食で野菜を中心としたバイキングでお食事。
その後は、http://www.daiyuuzan.or.jp/ 大雄山最乗寺へ移動。
雨も強かったけど、みんなで紅葉を見ながら、とても広いお寺の中を散歩しました。

天狗をお祀りしているお寺で、下駄がたくさん(笑)
今日は夫に一日同行して貰いました。
ちゃんと立派に修行したんだよ、凄いでしょ。
また来月も一緒に行けます様に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です