ユタ

ユタって知ってます?
沖縄の巫女、祈祷師などのサイキッカーです。
誰でもなれるわけでなく、特殊な能力を持った人がなるんですね。
そして、その人達が全て生まれながらにサイキッカーかと言うと、そうとも限らない。
病気や事故などで命の危機があって、
復活後にその特殊な能力が身に付いてることがあるそうで、
それを『シャーマンの受難』と言うそうです。
そんな特殊な能力を羨ましいと思う人もいるでしょうね。
でも望んでなるわけじゃないのよね。
無い物ねだりです。
私には特殊な能力はありません。
勘は良いですけどね。
私の職場のある場所は『出る』と噂です。
私はその場所の少し手前が怪しいと思ってます。
センサーで上下するシャッターが誰もいないのに開いたり、
勝手に電気が消えたり…。
こないだは真っ暗だったから電気点けたら、一瞬モヤがかかって見えたの。
滝行やレイキで回路が開いて来たかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です