高い買い物

昨年末にちっちぇー奴の為にパワーストーンブレスレットを作りました。
私がサンストーンを買った時にね。
元々は夫のブレスレットを作る為に行ったのよね。
先生が『ブラックスターなんて良いんじゃない?』と。
私、何もイメージがなくてね。
でも意味とか考えてルチルを入れたかったのよね。
予算はなるべく安価でw
ブラックスターにサンストーンを入れて組んでみたら先生が一言、
『何か違う気がする…。』
私も『うん。違う感じ。』
『さて、お菓子でもいただきながら休憩して考えますか。』と、先生も一服。
『これ、以前私が着けてたんですけどね。どうですか?』とカイヤナイトを見せられました。
『夫は青が好きだったと思います。』と私。
『アメジストを入れたらどうですか?』と言うと、
先生は『シトリンもどうだろう?』とおっしゃいました。
で、出来上がったのが…。

組んでみて先生と二人で『うん、これだ!』
私が考えていた予算の倍になっちゃったけど、シックで素敵なのが出来たと思います。
さて。
カイヤナイト。
○意思の強化
○現在直面している問題の原因を知る
○自発性と独立心
○冒険心を育む
○冷静さと明晰さ
○固定概念を外す
○親離れ、子離れ
○整理整頓
○探究心と継続
○インスピレーションを高める
シトリン。
○太陽のエネルギーを象徴する
○商売、仕事
○金運
○幸運
○希望
○明晰性をもたらす
○目的意識をもたらす
○人生における満足感
○充実した日々をおくるためのサポート
アメジスト。
○調和
○癒しと安らぎ
○内観の促進
○精神の安定
○問題解決を助ける
○知性と洞察力を高める
○家庭円満
血液を浄化して解毒作用を高めるとされます。
皮膚病や不眠症の治療にも用いられたそうです。
ね。ぴったり♪w
2時間半も悩んだ甲斐がありました(笑)
で、ここにサンストーンが入らなかったので、
どうしてもお持ち帰りしたかった私は、自分のブレスレットに組み込んだ、と言うわけ。
次は家出した水晶のお話にしましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です