2月の滝行

先週は風邪で寝込んだけれど、今週は滝行♪
『音が半音下がって聞こえる』と言う変な薬の副作用も、
どうやら今日辺りから通常に戻って来たようです。
ちなみに、絶対音感の人だけの副作用ではなく、
相対音感の人にも症状はあっても気付かないってだけらしいです。
よって、頻度は不明ってことです。
いや~、本当に気持ち悪かったです。
そして、滝行の話。
ま~、病み上がりなんでね。
頭からはかぶらないようにしよう、とか思っていたのですが。
と、その前に。本日の滝。

滝周りの凍り加減とかは前回ほどではなかったけど、
岩場がかなりしとやかに凍っていて、ツルツル。
いつもは向かって左で打たれるんですが、今日は右側でトライ。
しかし、滝壺に近ければ近いほど体感温度は低く、
今までにない厳しさとなりました。
参加者は、先生含めて5名。
結局、頭っからかぶっちゃいました♪
何だろね~。
そんなにストイックな人間じゃないんですけどね。
その場の雰囲気とか、他の参加者も頑張ってるからとか。
ただ、今日はあまりに寒過ぎて顔が痛いし、
唇はかじかんでいて、思うように言葉を発することが出来ず…。
反省することはあったけれど、
極寒の中の修行は、やはり達成感はありますね~。
そして、水怖いって言っていた私は、今回も怖いとは思いませんでした。
滝行の後は温泉♪ 美味しい食事♪ 談話♪
これが楽しいから行くんですよね。
今回の談話は、iPhone講座になってましたw(私はガラケーww)
今日、いつもと違ったのは…。
最後にみんなで先生の青山のサロンにお邪魔して、パワーストーン見たり語ったり。
お買い求めの方もいらっしゃいまして、
充実した一日を楽しく過ごしました。
帰りは滝仲間に自宅まで送っていただき、
今回は留守番だった旦那と娘が玄関先でご挨拶。
本当にありがとうございました。
私もまた近々、新しいお仲間を迎えに青山行くかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です