どう思います?4

前回はこちら→http://nanairooracle.makusta.jp/e216651.html
今日、新しい洗濯機が届きました♪
でも、悪天候で使えない…。
さて。前回の続きです。
どうやら、夫はその女と二人で会うことは『少ない』ようです。
プライベートと言うよりも、夫の仕事と言うよりも、
その女の『仕事』絡みのようです。
この仕事ってのが厄介なんだよね~。
っつーかさ。
これ、本人が仕事って自覚してるなら、ビジネスなんだし、玄人なんだよね。
なのに『素人のクチコミ感覚』でやってるから、本当に迷惑。
どんな理由にしろ、
夫の車の助手席に女物の日傘があったり、
いかにもプレゼントみたいなネクタイがトランクに隠してあったり、
不愉快極まりないです。
『一体、二人でどこに行ってたの?』と言う質問にもしどろもどろ…。
夫『痛い発作があってから、健康のこととかよく考えたんだよね。』
私『それは良いことだけど、それが何か?』
夫『健康についてのセミナーに行ったり…。』
私『は~? その前に病院じゃねーの?
それに、セミナーって言うのは開催する側の意図があるんだから、気を付けなさいよ。』
私も病院主催の無料の講座とか受けたことがあるけど、
必ず、テルモとかジョンソンアンドジョンソンなど医療系の会社の販売があります。
ま、希望者だけだけどね。
後に知るんですが、もうこの時点で騙されていたようです。
夫『うん。そこでね。10万円以上する凄い浄水器のモニターがあって、
是非使ってみてくれって言うから、使うことにしたんだけど、言いにくくて。』
私『私、浄水器の必要を感じてないんだよね。
おとーさんが使ってたけど、邪魔くさいから撤去しちゃったし。』←父の死後だけど。
夫『俺、水飲むじゃん? お前がペットボトルで買って来てさ。
でも、ペットボトルはエコじゃないし、保存料も使われているし、
この浄水器は放射能も除去出来るし、それにアトピーも治るんだって。』
バカか、こいつ。
結局、その浄水器を自宅に設置することにしたんだけど、
普段使ってる蛇口じゃすごーく邪魔なので、
すぐ隣にある蛇口(以前、父が小さな浄水器を付けてた、今は使ってない)につけることにしました。
ちょっと水を出したら、赤水が出て来た。
けど、少し出しっぱにしたら、普通の水になりました。
元の水道管は同じだからね、いつもの蛇口と。
夫は『ここにつけて大丈夫なの?』
私&娘『え? それ浄水器なんでしょ?』www
それにしても恐ろしく無駄にでかいし、
電気使うし、それもキーーーーンって音立てててうるさいし(絶対音感の人には不向き)
今どき、電気使うってどこがエコなの?
健康セミナーとやらに参加して、
そこで『素晴らしい浄水器』を勧められて買っちまったようですw
何でそれが判明したのかと言いますと、
普段、処方薬もまともに飲まない夫が、
浄水器販売の会社が販売してるプロテインを毎日飲んでいたから!!!
おかしいなって思ってよく見たら、悪徳商法で有名な会社でした…。
こんなのに騙されるなんて…。
さて、ここで正解の発表です。
ペットボトルには保存料は使われていません。
放射能が除去できると言うのも嘘(放医研@千葉のHP参照)
アトピーや病気が治るわけがない。
浄水器とプロテインやサプリで病気が治るわけねーだろ。
そう言う私に夫は言いました。
『あの人たち(例の女とその一味)は俺のことを本気で心配してくれてるんだよ!』
は~?
こいつ、どんだけお人好しなんだか。
本当に心配している人が、無責任にサプリとか勧めますか?
買って欲しい(自分達の売上重視)意図があるからでしょ。
本当に心配してくれる人は『受診を。』って言うはず。
サプリに関しては、また今度。

どう思います?4」への5件のフィードバック

  1. お久しぶりです
    最近の記事を拝見して思ったことが・・・
    ご主人の健康器具やサプリメントと
    ナナイロさんのパワーストンと滝行
    どちらも信じることで救われるアイテム?
    信じている人の心を大切にしましょう
    滝行にまで付き合ってくださるなんて
    とても素敵な旦那さまじゃないですか
    でも、ブレーキは必要かな?

  2. オイッチニさん
    信じることは一緒でも、
    悪徳商法に加担して加害者になって行くのは良いことだと思いますか?
    私は他人に押し付けたりしませんし、
    勧めた人が滝行したり石を買ったとしても、
    中間マージンを取ることは絶対にありません。
    根本が違うんですよ。
    だから私は夫に『品物を愛用するだけにして。』と何度も言っています。
    品物に振り回されて、お金も信用も失うなんて、
    バカみたいだと思いませんか?
    例の女は夫が購入することで、利を得ています。
    それなのに、夫がその女に尽くすのは何故なのでしょう?
    主従関係があるのですよ。
    それでも良い旦那さんと言えますか?

  3. オイッチニさん
    追記です。
    『嘘』や、薬事法違反・特商法違反の説明を信じているのも、良いことだと思いますか?
    信じることを否定しているのではないのですよ。

  4. 薬事法違反・特商法違反は,いけませんね
    私も、若いころ、健康寝具に手を出して大切なお客様を
    何軒か失った経験があります。
    身内の忠告は聞き入れにくいものですが、・・ご主人を
    良い旦那様に出来るのは、一番身近なナナイロさんです。
    正しい情報を提供して判断はご主人にして頂きましょう。
    賢明な旦那様ですから、遠からず気が付かれると思いますよ。 

  5. オイッチニさん
    人って傷付かないと気付かないのかも知れませんね。
    夫は危機意識が足りないのだと思います。
    逆に私は警戒心が強いのです。
    色々とお付き合い下さり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です