ムカついた一言

滝に行った次の日のこと。
私、いつも仕事なんだけど、
今月から滝の次の日はお休み貰うことにしました。
で、夫とお昼どうしよーかー、って話しになって、出掛けることにしました。
運転中、何だか話しに夢中になってた夫は、
曲がるはずの道で、ウィンカー出してブレーキもかけたのに、
ウィンカー戻して直進。
『何やってんの? 曲がれば良かったじゃん。』と言った私に、夫はこう言いました。
『あのさ~、人のミスを責め立てる様な生き方はやめようよ。』
は~?
自分が嫌な事言われたからって、言った人間の人生まで否定するの?
私、キレました。
つーか、普通、キレるでしょ。
「あのさ、私の『言い方』がいけないなら、『言い方』を注意すれば良いでしょ?
何で私の『生き方』まで否定するの?
あんたに私の『生き方』の何が解るって言うの?
そっちこそ、そう言う『生き方』やめれば?」
悪いけど、邪教に洗脳されてる奴に『生き方』を否定されるなんて、私のプライドが許さない。
邪教を切り離してから来いよ。
一昨日来やがれ。
一応、『俺の言い方は悪かった。』とは言ったけどね。
この人、普段から、こう言う言い方するんだよね。
そう言うのもあって、キレたんだ。
私は戦うよ、邪教と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です