投票について、思うこと

選挙も終わって、一段落ですね。
今更ながら、疑問に思うことがあります。
と言うか、何度も投票してるのに、今頃って思いです。
娘は21歳の大学生です。
日曜日は勤めに行くので、投票に行けません。
まだ慣れてないし、一緒に期日前投票に行きました。
旦那と、一応3人でね。
まず、到着すると、宣誓書だったっけか。
書類に期日前に投票する理由を申告しますね。
そこにボールペンが置いてあって、それで書きました。
その後に受付して、投票したのですが。
投票する時って、鉛筆なのよね~。
消しゴムも置いてないのに、鉛筆。
何で?
これって、預かり知らないところで、誰かが消して書き直す可能性もあるわよね。
実際、地元の市長選で過去に不正があったらしいし。
投票用紙こそ、消せないペンで書きたいよね。
ボールペン等で記入しても有効だそうです。
みんな、ボールペン持参で投票しようぜ。
っつーか、自民党の圧勝っておかしくね?
勝利なら判るけど、圧勝って!

投票について、思うこと」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です