あなたにいてほしい

大好きな曲です。
今日、たまたま車の中で聞いたんだ~。
邦題は「あなたにいてほしい」だけど、
原題はNow You’re Not Here だから、「今、あなたはここにいない」なのよね。
凄く意訳してるなー。
素敵な歌詞なので、ちょっと…。
まだ愛が幼かった頃
二人の目に映るのは無限の世界だけだった
愛はどんな星よりも空高く
世界の全てだって変えられると
心から信じていたわ
なのに終わるはずのなかった二人の時間は
いつしか時間切れになって
疑う気持ちにとってかえられたの
結局 私たちが興じていたのは
勝者のいない終わりのないゲームだったの?
このままどこかへ逃げ出し姿を隠し
何もかも忘れてしまえたらいいのに
でもあなたの面影は私から離れてくれない
あなたがもうここにいない現実を
私に思い知らせるだけ
あなたはもうここにはいない
愛することと憎むこと
運命のいたずらによって決められる
人生なんてたやすくて
夢中で愛の中を走り抜けてた
さよならは束の間
涙を流すこともなく
他にも何も信じてなかった今
これほど愛が深まっていたことに初めて気づいたわ
時が与えてくれたものは全て
その時によって奪われてしまったの
愛がまだ生きていた頃
二人の夜はいつまでも終わりそうになく
瞳の上
朝の太陽が目覚めのキスをしてくれた
大切にしていた夢たちが消え去り
二人で交わした約束も全て破られてしまったの
さて、swing out sister と言えば、こちらも好き♪

CMで使われてたこともあるから、知ってる人も多いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です