全園児 七五三祝福礼拝

今日は、11月15日の七五三にちなんで「七五三祝福礼拝」を行いました。3歳・5歳・7歳とその節目に当たって神様に命を与えられ生かされている今までの感謝と、与えられた知恵と力を用いて、これからの成長を祈ることはとても大切なことで、キリスト教保育では七五三祝福式を行います。神様と人に愛されたイエス様の幼年時代のお話を聞いて、自分達と同じように赤ちゃんとして生まれ兄弟や友達と遊んだり、学んだりした様子を知る事により、イエス様と共に歩む気持ちが育つように願っています。

 
お礼拝の後には、♪七五三のお歌や♪きくのはなのお歌を歌ってお祝いを楽しみました。

各学年では、成長を記念する製作を作りました。それぞれの発達段階に合わせた製作には、今しか残せないもみじの様に可愛らしい手形と、菊の花があしらわれていました。
 
↑満3歳の「菊の花メダル」


↑年少組「はさみ遊びで作った菊の花の額」

↑年中組「菊の花七五三カード」

↑年長組「菊の花の折り紙の首飾り」首にかける紐も自分達でみつあみもしました。
お祝いの千歳飴と作品は本日お持ち帰りします!

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238