全園児 2学期終業礼拝(サンタクロース登場)

昨日は、プリミエール酒々井にて第35回クリスマス祝会が行われました。子ども達は、お礼拝のお聖話を通してクリスマスの本当の意味を知りイエス様の降誕を待ち望みながら、讃美歌やお遊戯・降誕劇にその喜びの気持ちを込めて皆でお祝いすることが出来ました。そして、今日は終業礼拝。一年を神様に守られて過ごせた事に感謝しお礼拝をもちました。「小さなサンタクロースになろう!」と、心のこもった献金を皆で集めました。家族やお友だちに思いやりの心をもったり、困っている人を助けたり・・・。ほんの少しの気持ちでも世界中の人々を助けられる事を知りました。そして、園長先生に献金のお祈りをして頂き神様に捧げました。
 
お礼拝の最後に先生とお友だちで♪わきあがれを讃美しました。
 
お礼拝が終わると・・・。今日までとてもおりこうさんだった昭苑幼稚園のお友達のところにサンタクロースが駆けつけてくれました!!
色々な質問をすると、本名や年齢・どうして赤いお洋服なのかを教えてくれました。クリスマスカラーの「赤・白・緑」赤は十字架の上で流されたイエス様の血。白は純白・潔白。緑は希望を意味しています。、園長先生がお聖話の中ですべて教えてくれていたお話はいつまでも子ども達の心の中に残って思います。
 
もちろん楽しみにしていたプレゼントも頂きましたicon27
 
 
とても楽しく2学期も終えることが出来ましたhosi
Merry Christmas! & A Happy New Year

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238