第35回卒園式

2010年3月20日(土)午前10時 昭苑幼稚園ホール

昭苑幼稚園48名のひまわり組、たんぽぽ組の皆さん、そして保護者の皆様、卒園おめでとうございました。この幼稚園の卒園は、これから始まる大きな可能性と希望を秘めた長い人生における、ほんの一つの小さな節目ですが、送り出す私たちには様々な祈りと願いをこめた一つの節目でもあります。小学生の時期は何がどれだけ上手に、早く出来るようになったかよりも、好奇心、探求心、自立心、やさしさや思いやりの心といった目に見えない心、人間を超える存在を信じる心を育むことがとても大切です。どうか目先の点数に目を奪われず、心と姿勢を育てることを大切に子どもに関わってください。子育てはまだまだ大変な時期がしばらく続きますが、過ぎてみれば、大変だったこの時期こそが一番充実して楽しかったと思えるときが必ず来ます。今しかできない苦労です。でもその苦労を通して、私たちも、親として成長していくのです。社会の状況は大変厳しい状況が続きますが、子どもたちのためにどうか頑張っていただきたいと思います。

卒園していく子供たち、また保護者の皆さんの上に、これからもかわらず、神様の豊かな導きと祝福がいつもあることをお祈りしています。



卒園式後には酒々井町公民館において先生やお友達とのお別れ会がありました。

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238