時間外保育 素敵な傘

昭苑幼稚園では保育終了時間から夜7時まで時間外保育でお子様をお預かりしています。有資格者の専任の先生が毎日、安全で楽しい保育を展開して下さいます!久しぶりの雨で、お外に出れないので今日の時間外保育では、「クレヨンあそび・はさみあそび」で素敵な雨傘を作りましたicon03 「どんな色の傘を持っているかな??」先生の質問に子ども達は 自分の持っている傘を思い出しながら・・・花柄の傘・水玉の傘・ストライプの傘・カラフルな傘。様々な模様に仕上がりました!! 描いた後は、はさみでまわりを丁寧に切っていきますhasami どんな壁面が出来るか楽しみです!!
 
↑自分の絵も描いています。傘を持って「ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ・らんらんらんicon03

↑はさみの使い方もとても上手です。

↑時間外保育でも廃材製作を楽しみ季節の壁面を綺麗に飾っています。4月はお菓子箱で作った汽車ぽっぽ!5月は広告で作った木にバードウィークの小鳥がとまっています!

 
↑6月はクレヨンとはさみ、折り紙を使って「あじさい畑のかたつむり」を作りました!!

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238