本格的な解体へ

園庭上段にザクロの花が咲き・・・

あじさいの花が咲き始め・・・

姫りんごの木に実がなりはじめました。

こんなに素敵なりんごがとれました。

しかし、姫りんごの木の向こうでは今日も本館園舎の解体が進んでいます。

本日は少々悲しい画像をお届けしなければなりません。

機械による本格的な解体が、遂にはじまりました。

かつての本館2階が見る影もありません。

機械による解体は園舎2階のすべてに及んでいます。

園舎側面はこんな感じです。

ブルトーザーの先のシャベルが巨大なハサミになっています。

切り崩した壁等をトラックの後ろに運び、さらにその中で切り刻みます。

この巨大なハサミで園舎の鉄骨の柱も切り崩され
今週中にはもう原型をとどめた形ではなくなってしまう予定です。
たとえ建物は瓦礫(がれき)となろうとも
この園舎にいっぱい詰まった思い出や
この園舎で過ごしたみんなの思い出は
全部残らず新園舎に引き継いでいきたいです。

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238