2014年度地域子育て支援事業 第1回 親子教室

きょうはお天気にも恵まれ、第1回親子教室が行われました。参加人数は15名!沢山のお友達が遊びに来てくれました。
自由遊びをした後は、上手にお片づけをして朝の体操。8onpuredアブラハム体操では、右手左手もわかり元気いっぱい!! 8onpublue
あひるのスリッパや、たんぽぽぽつん・足ぶみタンタンも、ママと一緒に楽しく出来ました。   
挨拶ごっこでは、初めて会ったお友達にもお名前がわかるように、8onpupinkあなたのお名前は?で、自分の名前が上手に言えました。 
そして、大型絵本を見たりクレヨン遊びをしたりと、楽しい時間を過ごせました。

身体を元気いっぱい動かして・・・ 掛け声も上手でした。小さくなって、あひるさんに大変身!!よちよち歩きますface02

絵本「いっしょにあそぼ」では、色々な動物さんが出てきました。みんなは、8onpuredむっくりくまさんで、色々な動物に変身して遊びました。

くまさん・うさぎさん・ねずみさん・かえるさん・かたつむりさん・・・。真似っこがとっても上手!!

かたつむりさんに変身した後は、お歌や手遊びをしながら、クレヨン遊びをしました。お庭で遊ぶかたつむりさんに、雨を降らせてあげましょうかさ顔   クレヨンで上手に、雨が描けましたね!!  しとしと雨・ぽつぽつ雨・じゃーじゃー雨・・・色々な雨が降りました。

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238