7月の誕生参観

きょうは、7月生まれのお友達の誕生参観でした。
お天気も守られて、暑い中でしたが落ち着いて礼拝に参加することが出来ました。
園長先生のご挨拶の後に、昭苑保育園の先生から「北斗七星物語」のお話と、先生方全員での聖書紙芝居「天地のはじめ」も聞くことができました。
7月は、七夕まつり・星まつりhosi 太陽・月・星等、神様が全てのものを創造されました。子どもたちも、聖書のお話から沢山の事を学び、色々な事に興味を持って毎日を過ごしています。子どもたちの「なぜ?」「どうして?」をもっともっと引き出せるような、環境をこれからもつくっていけたらと思います。

先生たちのお話や、歌声に子どもたちも興味津々!!

保育園の施設長 堀口義也先生が、作って下さったデコレーションケーキ誕生日ケーキ なんと!牛乳パックで出来ています!?みんなもビックリ!!

年長さんは、四季の星座・・・  春は北斗七星、夏は琴座・わし座、秋はカシオペア座、冬はオリオン座! 沢山の星座を発表し、8onpuredほしまつりのお歌もとても上手でした!! 最後は、短冊しりとりで楽しみました。

年中さんも、夏の星座に挑戦!!  沢山覚えて、宇宙にも興味を持ちました。そして、夕涼み会の盆踊り8onpured銀河音頭を踊りました!!ロケット発射!!上手に踊れましたね。

年少さんは、右手左手を楽しい歌に合わせて、覚えました!! 8onpured右手どっちこっちよ~ 。盆踊り8onpuredお花おどりも楽しんで踊ることができました!

保育園のお友だちは、魚のお店屋さん遊びをしました。魚の種類を沢山覚えました!! 最後は、8onpuredエビカ二クスで大盛り上がり!!

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238