好奇心

私は 頭の良い子を育てたいとか、立派なママねicon14と、言われたいわけでもない。
じゃあどうして、子育てセミナーなど受講したのかと言えば、好奇心からだと思う。
細かいことを言えば、自分自身の成長。したい!したい!
あらゆる人間関係に有効。お姑さん対策に役立つかしら?
色々あるのだが。
長男が、小さい頃に入ってた子育てサークルの会報に、受講して良かった!良かった!と毎回見てるうちに、そんなに良いの?という気になってきたのですface01
車を運転したり、教師になるのには訓練や資格が必要です。
それと同じように、一人の人間を育てるという大事業にも、適切な学習の機会が必要なのではないでしょうか?
これを見たとき、なるほど。なるほど。
縁あって子供の親になったんだもの。
これからずっと、子育てしていくんだから、1回ぐらい、こういうの受けても罰は当たらないか・・・
そんなつもりで受講したのが、もう10年以上前になりました。
子育てに悩んでいる方は、勿論。
自分に興味のある方、向上心のある方。
そんな方に、少しでも私の受講して良かった知識を、還元したいと思っていますicon06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です