今日は バレンタイン♪

今日は、バレンタインですねicon06
良いのか 悪いのか?土曜日です。
学生さんはやっぱり平日のほうが・・・
登校途中や下校途中に待ち伏せしてface05といった楽しみがありますよね。
我が家は、ずっと手作りクッキーです。
画像は、昨年の物ですけど、このクッキーとても便利です。
その人の顔や髪型、メガネやほくろ・・何でも出来ます。
その上、文字も作れて ありがとう や 大好き ・・・
粘土遊びのように自由自在です。
だから、お世話になった先生にプレゼントしたり、
そうそう大きさだって、天板にのる25センチぐらいの顔を作ったこともあります。
お料理はあまり好きじゃないけど、お菓子ならtikarakobu
味もすごく良いからicon22
上新粉が入ってサクサク。
騙されたと思って一度作ってみてください。
~ショートブレッド~
無塩バター  100g  (私は普通のバターだけど。無塩は高いからという理由でface03) 
小麦粉    100g
上新粉     50g
砂糖      50g
この4つをビニール袋に入れて、袋の中で混ぜるだけ。
あとは作って170度のオーブンで25分ほど 焼きます。
髪やほくろは生地にココアを混ぜて、ほっぺなどは卵黄を塗ると ピカ icon12となります。
生地は冷凍して保存も出来るし、本当に美味しいから 作ってみてねicon06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です