勇気づけ

〜先ずは昨日の続き・手作りお雛様〜
トイレのコーナーに飾ってます。下のアイビーもトールで描きました。
長女は毎日のように、先生が声をかけてくれた言葉を、私に教えてくれる。
昨日は
hanaちゃんは、コツコツタイプだから、平日は毎日コツコツと頑張って、
土日は苦手なところを集中して頑張れば、できると思うよ」と言ってくれたと
私に話して、すぐにピアノに向かった。
クラスのお別れ会の時に、伴奏を弾くことになったらしい。
先生は、良くhanaの事を見ているし、毎日いろんな声かけをしてくれる。
生徒はhanaだけじゃ無いのだから、生徒全員にこうして声をかけてくれているのだろう。
なんて、幸せなことなのだろう。
私のやっているセミナーは、STEP勇気づけセミナー。
      花には水が必要なように、人には勇気づけ
先生は生徒全員を勇気づけ無ければならないが、私は4人。
毎日毎日 言葉のシャワー
言葉の栄養をプレゼントしようと思う。
先生の言葉を嬉しそうに話す娘を見ていて、改めて思う。
PS ほめる事と勇気づけの違いをみんなにも、知って欲しいのだけど、それはまたの機会に・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です