初めての来客

今日は習志野の中学生にインフルエンザが出たとかで、幼稚園もお休みになりました。
日曜参観も延期となり、今日から(月)まで休園です
同じマンションの同じクラスの男の子と初めて家で遊びます。
お姉ちゃんの友達は良く来ても、ちゃんのお友達が来るのは初めて
どんな風に遊ぶのかと思っていたけど、仲良く並んでお菓子を食べてます。
私も久々に幼稚園ママになった気分です
(実際そうなんでした…)
でも、ちゃんの初めてのお友達の来訪。
とっても嬉しい気分です

初めての来客」への5件のフィードバック

  1. インフルエンザじわじわきてますねー!お姉ちゃんは期末テスト前なので 休校 をニュースで聞く度うらやましがってますが。
    ももちゃん 赤ちゃんじゃない! 当たり前なんだけど人の子供は育つの早く感じませんか?
    我が子が友達とどんな感じで遊んでるのか?
    知らない部分探しちゃったりして
    新しい発見できて、私もついつい眺めちゃいますよ

  2. 保育園とは違う楽しみが親子共々出来るね(*^^)v
    かわいい~~♪
    いまだにインフルエンザ・・・(-_-;)
    怖い世の中です。

  3. 桃チャンもママ嬉しいよね〜
    子供同士の会話や遊び見てると面白いし…また、女の子とか来ると違った遊びになるしね〜
    次男は最高6人連れて来て楽しそうでした(^^)v

  4. ogu さんへ・・
    そうなのよ♪
    保育所では お友達を家に呼ぶって事がなかったから、
    付き合い方が 変わるよね。
    ちょっと けんかもしたんだけどね
    「また 明日も遊びたい!
     昨日は喧嘩したけど、明日はもうしない!」 らしいよ。
    喧嘩が 始まったから お昼にしたらね
    仲良く並んで
    「ごめんね」って 言い合いっこ して 可愛かったよ♪

  5. まりも さんへ・・・
    私の 知らない モモちゃんが 見れて 楽しいわ。
    これから 3年間は こんな 感じだね。
    最後の幼稚園ママ 楽しみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です