お気に入り料理器具


友人に紹介して、とても喜んでもらえた料理器具達ですface02
先ずは ゆで卵器
これは3個用だけど、先日4個用も発見face08
レンジに入れて9分で半熟12分で普通だったかな?
間違いなく、綺麗に出来るから、これはお勧めですok2
必ず、半熟に出来るところも気に入ってますok1
次に、栗原はるみさんの方口ボール

これは卵焼きを作る時も、絶対に液だれしません!!
先日の、ドーナツ作りもコレでしたし、欠かせないボールです
だいたい、TVで栗原はるみさんが(5年以上前だけど)
おすすめ料理器具を紹介してて 1位がこのボールでした
でも、栗原さんのお店に行かなくちゃ買えないから、2位のゆで卵器を生協で購入
そしたら、2位でも凄く良かったので1位はもっと良いのかなicon06とお店に行って購入。
良く友達にお店に行ったら買ってきてと頼まれるから、
先日、恵比寿のハンバーガーを食べに行った時、買ってきてあげようと思ったら
お店が無いface08
何回も行ってるのに、場所は間違ってない!と携帯で検索したら、1月末だったかな
~ゆとりの空間~閉店したんだってnaku
流行ってたんだけどな~
どうしたんだろう・・
と本題で、もう1つは ニンニクのみじん切り
よく、きゅうりの浅漬けを作るんだけど、ニンニクを入れたら美味しいんだよね
中に入れてコロコロ転がすと
手も汚さず、みじん切りが出来ますよok1


となりに、ピン止め置いてみました
大きさは手のひらに乗るぐらいかな?
昨日も、これでニンニクのみじん切りをして、きゅうりの浅漬け作りましたface02
お料理は毎日するので、便利な調理器具は役立ちますよね♪

お気に入り料理器具」への3件のフィードバック

  1. 栗原はるみさんの恵比寿のお店は賃貸契約がきれたのと同時に閉店することになったとHPに書いてありました 私はHPで知って閉店する前に友達とランチを食べました お店なくなって残念ですよね

  2. ボウルは、ほぼ毎日使ってます。
    長男は学校の家庭科でスクランブルエッグを作るのに家で練習するときも使いやすそうだったよ〜
    子供にも使いやすいのは良いよね

  3. ★タッキーさんへ
    そうだったんだ・・・
    いつ行っても、流行ってたのに、どうしたのかと思ったよ
    他に店舗出さないのかな・・
    さくらが、食べたいって言うから昨年連れて行って
    あげたのだけど、行っておいて良かったよ♪
    ★まりもさんへ
    そう言ってもらえると、良かったわ(*^^)v
    今回は、買ってきてあげられなかったし・・・
    使いやすいよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です