我が家の仲間入り


さくらの誕生日プレゼントに、モルモットを飼った。
           名前は ショコラ
はじめは、ハムスターが欲しいと言ったけど、寿命の長いモルモットは?
と、提案したらだんだん気持ちがモルモットになってheart2ren
色々見て回ったけど、Mさんに教えてもらったホームズの子です
ペットが家にいるって面白いね
皆、ショコラの前に座って・・・
意外にもお兄ちゃんが、いつも声をかけている8onpupink
今まで触れ無かったのだけど、
ももちゃんの幼稚園ママが、小さい頃モルモットを飼っていたらしく
抱き方など教えてもらって、だんだんと触れるようになりました

いつも、ショコラと一緒ですface02

我が家の仲間入り」への4件のフィードバック

  1. ショコラちゃんかわいいですね♪
    ペットを中心に家族の会話が増えて
    みんなが笑顔になるのっていいですよね(^-^)

  2. いるだけでいろんなことを教えてくれるよね。
    ここ3年連続でペットを見送っていますが、
    ついこの前見送った猫が一番堪えました。
    子どもと一緒で、それぞれ違って
    どの子も愛おしさはかわらなかった
    はずなのに・・・。
    やはり私が老いているんでしょうかねえ・・・。

  3. ショコラちゃんかわいい~
    ペットと言っても家族の一員。
    長生きしてもらいたいですねっ!
    今度抱っこさせて欲しいです♪

  4. ★ Besselさんへ
    今までは、カメがいたんだけど
    また、カメとは違ったペット感がありますね♥
    ★ねねさんへ
    ねねさんの年賀状で、ワンちゃんが
    印象的だったよ!
    猫ちゃんもいたんだね(#^.^#)
    ペットの話の仲間入りが出来るわ♪
    ★レモンさんへ
    また遊びに来てね
    色々考えて、我が家に来たショコラです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です