イクラ になりました(#^.^#)


STEP受講メンバーは、ほとんど私より若いママさん
昔の育児事情や、子育てをしながら色んな事をやって来たこと
オープンな性格なので、何でも話します。
その中での、サークル活動
手芸サークルを作って、仮装行列に出た話をしたら、見たいとwarau
どうでしょうeku&Que私のイクラ
ずいぶん昔なので、顔はmaruhi
これは、生協の仲間で作ったサークルで
地域の仮装行列に参加する為に、結成しました。
何にしようか考えて、親子ペアで出れる物。
そうだekured必ず2つあるもの。
お寿司だekured
我ながら良いヒラメキピースこれはいける!
と直感した通り準優勝で5万円頂きましたcracker
シブガキ隊の 寿司食いねえ の歌に合わせて、振り付けも考え
今でも踊れますface02

下の子は、じっとしていないので確か1歳2歳?
バラバラでもサマになるように、バラン

お兄ちゃんは湯呑み
あ~ タコの吸盤
すごい良い出来栄えなのに、写真に無いわnaku
邪魔くさいから、これで良しとするかface10
このメンバー15年ぐらい前だけど、今でも付き合ってます
ここで出てきてビックリかなface03
ゴメンね~
顔は隠したから、許してねえheart2ren
他にも色んな事、してきましたよ。
そういえば、STEPを知る事となったサークルでは、本を出版しました
当時、子育てママが、1000円だったか?1万円だったか??
資本金を出し合って、子育て本を出すなんて無かったから
相当、マスコミにも取り上げられました。
ちゃんと、本の収益出たんですよピース

他にも、たまたま付き添いで行った、
雑誌の取材で気に入って貰って
雑誌やTVのお仕事をしたことも有ります。
STEPメンバーに
何でもハイと言ってみる」って本を読んで、アンさんみたい
と言われたけど、本当に何でも、ハイとやってきましたface02
今は、エステかな~
早くテスト終われば良いのに・・・
皆も、育児の中で出来る事見つけて、楽しんで下さいねキラキラ
 

イクラ になりました(#^.^#)」への4件のフィードバック

  1. childcare さんへ
    いくらで勉強になったか?と思ったけど
    そうじゃないね(#^.^#)
    未だ子供が2人で、3歳1歳だった頃
    母に言われたんです
    「未だ子供が小さいんだから育児だけしてれば良いんだ。
     色々やろうとするから、忙しいんだ」って
    その頃の趣味は手芸で子供服は、ほとんど手作り。
    初めそうかな~と思って育児だけしてたけど
    それはそれでストレスがたまって・・
    昔と今は時代も違うし、子供が居るから忙しいけど
    その中で、出来る事をしようと思って、
    今の私が居ると思います。
    きちんと忙しさとママを自覚しながら
    やれば、それはそれで楽しいですよ♥
    未だお子様小さいようだけど、その中で楽しんでね♪

  2. いくら~素敵過ぎ!!
    色んな事に、パワフルなアンさん!!
     
    この、いくらには、かないません~!!
    しかも、本にテレビに!!
    写真みせてくれてありがとう!!

  3. ★プリマさんへ
    いくら 素敵?(#^.^#)
    と言ってもらえるなんて思ってなかったわ!
    さすが、関西人かと(-^〇^-)
    お寿司仲間から、懐かしいってメールもらったわ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です