学校の特徴~西の谷小は~


明後日、離任式があります。school
さくらの担任の先生
今年、転出されます。
先日、役員のお仕事が終了したかと思ったけど、
また頑張って、連絡取ったり品物買ったり・・・・
ここ数日、この件に関して随分、時間を取ってます。
離任式や卒業に関して、いろんな学校のお母さんと話すけど
学校それぞれに、特徴があります。
考えたら、この家で8件目 + 子ども4人
保育所5か所かな?  幼稚園は6つ  小学校は4つ 中学校は2つ
忘れてなかったら、これぐらい行きました。
で先日、前の学校の友達と、業パーティをした時

花園小は、卒業パーティがありません。
確かタイムカプセルも無かったような・・
お兄ちゃんの時はそうでした。
なので、記念品も無いとか言ってました。
西の谷は、卒業パーティーは店の都合で中止になったけど
記念品  上のタンブラーです
先生のデザインだと、お手紙が有りました。
なかなか可愛いでしょうup
そういえば、西の谷に来て思ったのは、運動会の時
先生がお揃いのTシャツを着ますekured
転校してきた時は、校長先生の似顔絵のデザインだったけど、今年は違った。
毎年、デザインが変わるみたい。
それから、運動会の応援合戦
プラグラムの端っこに投票券が、付いていて保護者も投票できます。
これも小学校は4校経験しましたが、 で良いなupと思いましたよ。
昨日、ヤマハの帰り 上の台の小学校ママと話していたら
離任式の時の先生へのプレゼント関係
今の担任だけでなく、1年の時から受け持ってもらった先生は
きちんと役員が把握して、何年生になっても連絡がくるらしい。
なので、連絡網は卒業するまで1年から捨てないで保管しておくんだって。
西の谷と上の台のママの違いは、 上の台ノママが活発だと聞いたけど
こういうところから、そうかな・・と思わせるかなeku&Que
今ね、先生に色々考えてるんだけど、
クラスのママが先生の似顔絵を描きますって申し出てくれました。
ちょっと、途中経過 写メ 送ってもらったけど、
さくらと「チョー受ける~」って大爆笑しましたekured
今から出来上がりが楽しみheart2ren
その色紙に早くから、学校に行って子ども達に寄せ書きお願いします。
私は、卒業式に一生懸命声をかけ、全員までいかなかったけど先生と撮った写真

ちょっと大きめに現像してきますね。
学校の特徴など私個人の感想や、友達に聞いた話だから
すべてとは言えませんが、学校それぞれに特徴は有ると思います。
1つ思うことは、大変なんだけど役員をやると、その分いろんな思い出ができます。
学校にかかわることが多いほど、感動も有ります。
やっぱり、関わりの多さや大変さに比例して感動も大きいのかもしれません。
先生の喜ぶ(*^_^*)を想像して、明後日の離任式まで頑張りますekured

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です