ウインナー対決


昨日書こうと思った ウインナー対決
きっかけは、友人4人との話から
皆のウインナーに対する知識に驚いたface08
★シャウエッセンは高いけど、ドンキに行けば390円?。
★アルトバイエルンは阿部寛がCMしてから注目された。
★何とかは安いけど90g?しか入ってない
      とか・・・・・・・
皆、頑張って主婦やってるな~up
ウインナーの会話から、感心したekured
私は、と言うと何気なく食べていたから、と言うか
安いの買ってたから、コレが美味しいekuredというこだわりが無かった。
どれも、それなりに美味しいok1と思っていた。
   だけど、皆はシャウエッセンを一押ししてきた。  
 確かに、青いシールで売れ筋NO1って有るもんね。
それなら私もって、2種類買って食べ比べてみた

で 皆の意見は、アルトバイエルン に輝いたicon12
我が家の味覚がおかしいのeku&Queとも思ったけど、
1つ気になることが有る。
アルトバイエルンは、をして焼いた

シャウエッセンはフライパンを使っていたから、卵焼き機で蓋なしにした。
ヤッパリが有る方が美味しいのeku&Que
そこが、引っ掛かるbigase
ヤッパリ条件同じにしなきゃekured
そんなこと話してると、お兄ちゃんが検索し始めたwarau
意外にも、ウインナー食べ比べしてる人多いんだねface10
   プリマハムの香薫
     丸大の燻製屋 
     も比べている
そして、ホットプレートでekured
どうせなら今度は4種類買って、同じ条件
ホットプレートで食べ比べてみたいと思いますheart2ren
今回初めて知ったけど、名称も

ポークソーセージと熟成ポークソーセージ
微妙に熟成入ってる
ウインナー 奥が深いのね・・・・

ウインナー対決」への6件のフィードバック

  1. 私も色々食べたけどシャウエッセンかな〜
    ウインナー焼かなくても食べれるんだよ〜
    私は嫌だけど、テレビでやってた〜
    あっシャウエッセンは茹でる派です

  2. 香燻も すきだよ^^
    シャウエッセンは やはり 高いね
    私は 茹でて 最後に 少し 焼くよ
    そしたら 油でて おいしいよ
    ラップして 1分 チンでも 油 でるから 楽だし
    おいしい~~

  3. ウィンナーも種類が多いですねw(゜o゜)w今までスーパーのプライベートブランドの物ばかりでしたが生協で出してるウィンナーにしてから添加物も気になり他のウィンナーは食べてません(OoO;)牧場で作ってるウィンナーは高いですが好きです

  4. ★まりもさんへ
    ウインナーって焼かなくても大丈夫なの?
    たまに輪切りにしてる横から、
    一口って食べるけど、ダメ!焼いてから!って言ってたわ(*^。^*)
    それから、茹でるの
    そういえば、対決の中にも有ったわ。
    ゆでたり、焼いたり
    自由研究みたいだね!(^^)!
    ★yuiちゃん
    茹でて焼いて手間かけてる!!
    私も一回だけ?やってみる(^^ゞ
    ★竜ママさん
    添加物かぁ・・・
    確かに、牧場とかのは美味しいよね!
    先ずは、生協ブランド買ってみるわ♪
    自由研究してから(*^^)v

  5. こんばんは。久しぶりにHP見たらウインナー対決とありました。
    実は私…丸大食品に勤めていて、2年間だけど所属の部署で燻製屋のパッケージやウインナーの味を工場と決めていたんだ(^^)
    4社のJAS規格のグレードが違うから熟成度や味・価格が違うと思うよ。
    懐かしいです~!

  6. まがさん へ・・・
    それは初耳(#^.^#)
    面白そうな仕事だね
    ヤッパリ買うのは燻製屋?(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です