絶対「書いて」って~


前にモモちゃんの「お皿ふいてくさい」載せたけど
自分で、「ら」の違いに気づき また書いてくれたekured
こんど 「く」がeku&Queだけど、「らくよ」が付け加えられたwarau
   お母さんが「らく」になるからだってピース
     
 今日は、健康管理について書いてみます。
   昨日のSTEPでも聞かれたし、
  同じバス停ママからも「どうして風邪ひかないの?」って聞かれるし
   OL時代の友人は、「何のサプリメント飲んでるの?」って聞くしwarau
   でも、我が家の家族を見てたら分かるけど、マスクしたことないし~
   たいして手洗いうがいもしないんだけどface10
    でも私中学・高校と6年間皆勤賞だったし
        多分、子ども産んでから風邪ひいたの2~3回?
            10年?もっとかな?病院に行った記憶がないface03
     
   今のまま行くと、今年も誰も風邪ひいてないし家族全員元気です。
     なので、私の 健康体が遺伝してる と思っていたのだけど
  
 でも次男が「お母さんを見てたら、太らへんわ」
            「体に良いもの食べてるし」
って言うし
    でも、大して気にしてないし、コンビニスイーツも食べるしなぁ
   自分的には、「好きなものをバランスよく食べる」は心がけているけど。
   でも、寝不足は絶対ダメekuredパワーが全開しないので、睡眠は大事ekured
   それも次男に「お母さん、そんなに寝て時間勿体なくない?」って聞かれるけどbigase
  
  そりゃあ やりたいこと山ほどあるのに もったいないと思ってるのは私だよekured
             けど、睡眠は絶対条件ekured
  
   で、毎日のように
    幼稚園の遊んでた友達から
  「インフルエンザになったけどモモちゃん大丈夫eku&Que」って聞かれて今の所ピース
     幼稚園ママ友が、私見てて思うんだけど
   「ももちゃん、ストレスがないんだよekured
      いつも、おおらかに接してるから~
 
        病気は、ストレスも凄く影響するんだよ
ekured」って・・・
   で、私が6年間皆勤賞だった話をしたけど、でもストレスも関係するって~って
   
       「ホントかなぁ?」
            (でも、この友人驚くほど病気系詳しい)
                  子宮頸癌の予防接種の謎も教えてくれたheart2ren
    「絶対、ブログに書いてって」warau
    毎日のように「どうしたら風邪ひかないの?」って聞かれるから、
  私的には、睡眠と 好きなものを美味しく食べる  それから 早寝早起き も有ったekured
       こうやって考えてると、結構 規則正しいのかもeku&Que
     対して、対策はしてないけど、規則正しいのが良いかもよok1
    ストレスは、私的にはeku&Que
     病は気から・・とは、言うけれどface02
   もし、ストレスが無いのが良いというなら、やっぱり
    コミュニケーションを良くして、いつも楽しく毎日が過ごせたら良いね
8onpured 
   追加で、洗濯とかも書いてくれたピース
  

・—————————————————・
Φ  ∩    Ж   Φ   10時~12時
  ∈∋ (・・) 《・・》 ∈∋   お子様連れOKです
II / ∩ \ / ∇ \ II   お気軽にご参加下さいね♪
 おしゃべり会  2/16(木)
       来月は3/9(金)
   幕張本郷公民館 参加費300円
 1日体験会   2/23(木)
   畑コミュニティ   参加費500円
・—————————————————-・

絶対「書いて」って~」への2件のフィードバック

  1. ももちゃん可愛いすぎるうちの年長児長男も忠犬ハチ公子犬バージョンみたいで可愛いけど、このお手紙たまんないですストレスね大いに心当たりが!今、ちびっこ二人がインフルエンザで私は嘔吐下痢でダウンしてるんだけど、12月からちびっことお姉ちゃんの受験の事で、なぜか私が超イライラしていて、若干八つ当たりしてたんだよね家族みんなに! で、4、5年ぶりにダウンストレス関係あるかも反省してます。

  2. かれんさんへ
    元気?じゃないみたいかぁ・・・
    今から思えば、鹿児島は教育熱心だったよ!!
    きっと、こっちに来たら、秀才だよ~
    ストレスが関係するかは、?だけど
    元気なのは、ほんと
    ホントに誰一人として、風邪ひいてないよ(*^_^*)
    受験頑張って!
    って我が家にも、受験生いたんだ(^◇^)
    毎年、何かしらあるから
    日常行事みたいになってるよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です